すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の街に春は来ましたか?
どんな春を感じたか、身近な春について語ってください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-26 21:57:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、春をどうもありがとうございました。

こちらは北国、春はまだまだ遠そうです。

並び替え:

やっと「水仙」が咲き始めました。
ようやく、春が来たなって感じです。

  • 回答者:ラッパ水仙 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が咲き始めました
とてもきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクリが咲いて、ウグイスが鳴いています。
風がそよいでいる日には上空で鳶が鳴きながら風に乗って遊んでいます。
レモンも花をつけ始めました。春ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の桜が咲き始めてました。
今日、通ったらびっくりしました。
春を感じましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜が咲き始めました。
でも、咲いてすぐ寒くなったのであまりすすんでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然で春を感じたもの・・・近所の空き地にふきのとうの花がいっぱいさいていました。
でもあまりスーパーでは見かけないでしょうか。
まだ品薄のようであまり買っていません。

次に身体的には・・・頭がいたい、鼻がつまる、目がかゆい・・・ということで花粉症で春を感じました。あんまり嬉しくはないですが暖かくなってきた証拠ではありますね。

最後に精神的な春。
地元では明日から春がやってきます。先発は岩隈、西武は涌井が先発のようです。
私の気持ち的は春は地元でのプロ野球の開幕とともにおとずれますよ♪

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかね。ものすごい風が吹いた。

  • 回答者:f (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前に後ろの家の桜が咲いていたのを見て春を感じました。
まだまだ寒いけど、もぉ春なんだな~ってちょっと嬉しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式が終わりました。

春だなーって思いました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところ寒いのですが
我が家の春は子供の受験に受かったことです。
明るいニュースで いつもより暖かい気分ですよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの梅の花がやっと咲き始めました。
なかなか咲かないのでどうしたのかと心配していたところです。

一方地面には「おおいぬのふぐり」や「なずな」などの草花が咲いています。

  • 回答者:今日は霜が降りるそうです (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22日に、上野に行ってきました。

桜の花が咲き始めていて、人がたくさんいました。
温かい日でしたので、お花見をしている人たちも、たくさんいて
春の到来を感じてきました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですが春は確実に来ているのを感じます。

近所の家々の塀にはビオラや桜草がいっぱい咲いています。
庭には水仙が咲いていました。

公園の桜も3分咲きになっていました。

早く暖かくなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子屋さんで桜餅が売られています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に一番近い駅前に学校があり、桜の木が1本植えられています。
その枝がほのかにピンク色になり、ちらほら桜が咲き始めています。
春を感じる一瞬です。
ここ数日寒い日が続いていますので、桜の木も風邪を引かなければいいがとあらぬ心配をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春は来ています。
近所の家にある桜の花が咲いてるので春を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝うぐいすが鳴いています。
この数日寒波のため寒いですが、
春はそこまで来ています。
桜ももうすぐ、満開になりそうです。

  • 回答者:とくたん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの横にある桜の木がちらほら咲いていて あ~、春だな~と思いました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園を通ったときに桜が咲いていて
あ~春が来たなぁ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでお花見弁当が売っていたのと近所の桜が咲き始めている
のを見て春を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業式をやっていました。
別れの春、出発の春を感じましたー

  • 回答者:れれれ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の窓から見える桜が咲いています。
毎年毎年あの桜が咲くと春を感じます。
でも今年は寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所の土手に土筆を見たことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る