すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度の日曜日に今イイ感じの人とデートすることになりました。
デートって皆はどこに行きますか。

===補足===
住んでる場所はお互い大阪になります。

  • 質問者:カノン
  • 質問日時:2010-03-19 09:44:56
  • 2

並び替え:

大阪城がいいと思います。
少し桜が咲いているかもしれません。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

USJと海遊館。これしかない。

  • 回答者:たこやき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

USJと海遊館。これしかない。

  • 回答者:たこやき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときはお買い物や映画やカフェめぐりです。
暖かくなってきたらちょっと広めの公園を散歩します。

この回答の満足度
  

寒いときはお買い物や映画やカフェめぐりです。
暖かくなってきたらちょっと広めの公園を散歩します。

この回答の満足度
  

こんにちは。

私も先週末、同じように、ちょっと良いなって思っている人とお出掛けしてきました。
(同じ職場で4年くらい知っている子なんですけど、仕事以外で出かけたのは初めてでした)

私たちは、王子動物園(神戸)に行って、その後、西宮ガーデンズ(ショッピングモール)に行きました。
下にもコメントあるように、動物園とかだと、話題に事欠かなくていっぱい話せましたし、楽しかったですよ
それに、意外と大人でも楽しめる(笑)

次は、海遊館かUSJと思っていたので、
下のコメントにもこの2箇所が載っていて、皆さん同じなんだと思いました。

  • 回答者:ゆうゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも最初は、
映画館です。
そのあと、食事です。

それを何度か繰り返します。
あとはドライブです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する前は横浜に行っていました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっぱなは映画だと会話があんまり出来ないのでよくないと思います。
UFJもいいですけど 春休みを考えたらめちゃこみはいまいちかなと。
海遊館のがまだいい気もしますけど 混雑ぶりが予想できません。
春休みの連休を考えたら避けた方がいい気もします。
街でブラブラだけじゃなんですので ちょっと遠出のが良いかもしれないです。
車で・・・と薦めたいですが 混んでたらいろんな意味で最悪になる可能性があるので電車でいけるところがいいです。
あいにく関東なので場所までは考え付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めはUFJに行き夜は神戸で食事に行きます
二回目のデートは海遊館の後は道頓堀で遊びます
三回目のデートは京都などです
わたいも大阪です

  • 回答者:としえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてなので食事に行きます
二回目はカラオケ
三回目は映画などです
うちも大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東海地方に住んでいますが、大阪の友人のところへ遊びに行ったときに行った海遊館がとてもいいところで、デートにはもってこいかなと思いました。

  • 回答者:ミキサー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時期でしたら桜を見に行ってみては?造幣局はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪なら「USJ」です
たしかアトラクションもリニューアルしたみたい
宇宙へ旅立つ
というアトラクションが面白そう

  • 回答者:出井緒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海遊館かドライブっていいと思いますよ。
海遊館って会話も弾むし、自然な感じでお互いの素の部分がでるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅ビルでウインドーショッピング→食事、おしゃべり→解散

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が不明ですが、水族館や遊園地が会話に困らなくていいと思います。
あとはライブとかも共通の好きな人がいれば楽しいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝から晩まで張り切ってデートする時に良く行ったのは水族館、遊園地、動物園(ライオンの赤ちゃんと写真が撮れたりするとこ)などです。
昼過ぎくらいからのんびりデートするときに良く行ったのはショッピングセンターや食事、映画などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ならばUSJや海遊館がいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーランドはどうでしょうか。待っている間に、いろいろ話せるし。

  • 回答者:サボテン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めのうちは会話がつまったりするので映画がいいですね。
2時間つぶせますし その後の食事で映画の感想を言い合えばいいので気持ちが楽です。

  • 回答者:純子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水族館、動物園、博物館、科学館、遊園地、プラネタリウムなど話題に困らないところに行きます。

無理に話題を考えると、そればかりに集中してしまい楽しいデートは出来ないですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水族館、動物園、博物館、科学館、遊園地、プラネタリウムなど話題に困らないところに行きます。

無理に話題を考えると、そればかりに集中してしまい楽しいデートは出来ないですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大阪ですが、海遊館が多かったですね。
あとは映画。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころは、京都にドライブ観光してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初デートはほぼ、食事に行きます。
好みをある程度聞いてくれて、雰囲気の良いお店を予約してくれることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめてのデートなら、話題が尽きないように。。
やはり、観光色の強いスポットがいいでしょう。

私なら、ベタですが・・横浜港から石川町へ、中華街で食事。ですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

少し暖かくなってきたし良いかもしれないですね。
ありがとうございます。

車があるならドライブです。
車内で仲良くお話しながらなんて楽しそうですね。
後は美味しい食事でもしたらハッピー♪
楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ドライブデートいいですね~でもまだカレが車を持ってるか聞いてないんです・・・(・・;
ちょっとメールしてみます♪
ありがとうございます。

カノンさん

素敵ですね☆

私も来週末よい感じの人と初デートします。

いい感じの人とのデートは、ホテルのバーや、ホテルのレストランでします。 

どうしてかというと、
 ①ホテルだとロビーで待ち合せしやすく、待つとしてもイスがあるし、 人目が気にならない。 
 ②ホテルにはロビーが一つしかないし、天井が高く周りをきょろきょろせずに相手を見つけやすい。 ホテルのゆったりとしたソファーに座って待つことにより、 ドキドキ緊張感を押さえられる。(滅多にありませんが、彼が緊急な仕事で私が先に到着して待つ場合。) 
 ③ホテルの質により、ホテル内にあるレストランの格もわかり、ファッションも決めやすいし、安心感がある。ホテル内バーは最上階にあることが多く、景色や夜景が綺麗で、その綺麗な景色を見て、感動を共有し二人の仲も確実に近まり、気持ちが高まりうまくいく。
 ④ホテルレストランORバーを予約してると考えるだけで、初デートがよりテンション上がり期待できる。 テンション上がると二人の仲のテンションも上がり、うまくいく。

 私は気取った場所へお洒落して出かけるのが大好きなので、特にかもしれませんが、ホテルで初デートした人とは、必ず告白してもらえ、良い関係になってます。

 素敵なデートになることを願っています。

  • 回答者:麻奈 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

麻奈さんオシャレです☆
私の妄想の世界でしかなかった光景です。いつかはそんなデートしてみたいです♪
ステキな回答をありがとうございました。

ドライブしながら少し遠いところまで美味しいものを食べに行ったり、映画を観に行ったりします。
車の中は正面を向いて話さないので、照れを隠せるし話がしやすいので、
ドライブはいいと思います。

  • 回答者:ねん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ドライブデートいいですね。
映画もちょっと考えてたのですが、好みが合うか悩んで・・・
目的地を設定すると楽しいデートになりそうですね♪
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る