すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小説を探しています。
内容は、「もし織田信長が暗殺されずに生きていたら、その後の世界はどうなっていたか」という仮想もの。たしか真田雪村を養子にするエピソードもあったかな。
4年以上前のものだと思うのですが、どなたかご存知の方、教えてくださいませんか?

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2010-03-15 20:38:05
  • 0

井沢元彦の「日本史の反逆者 私説・本能寺の変」
ではないでしょうか?

角川文庫版は平成13年初版発行となっています。

信長に下った真田昌幸が、息子の信繁(幸村)を人質として信長にあずける場面があったと記憶しています。

  • 回答者:元活字中毒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
教えてくださった小説は違うものでしたが、おかげで目的の書籍を見つけることができました(^^)!!
「覇 信長記」という小説でした。
ずっと探していたのでスッキリです!!本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る