すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関東在住の学生です。
これから青春18切符を使って地方の路線を回りたいと思うのですが
どこかおすすめの場所とかありますか?

  • 質問者:Athlon64x
  • 質問日時:2008-02-15 04:03:36
  • 0

関東のどの辺にお住まいなのでしょうか?
近場なら案外内房線、外房線を使って、房総半島をぐるりと巡るのも楽しいですよ。春の到来も早いエリアですし、海を眺めて開放的な気分になるのもいいもんです。

同じく、紀勢本線で、紀伊半島を廻る路線も海が見えていいですよ。

個人的に好きなのは飯田線(駅舎と、緑深い風景が好き)なのですが、夏しか行った事がなく、今の季節の風景はどんな感じなのか分かりません。トロッコファミリー号も廃止になっちゃったようですし……(泣)

夏なら日本海側もおすすめですけどね。雪深くてもいいなら、長野、富山まわって福井や鳥取あたりまで行ってみるのもいいものですよー。駅弁が山の幸、海の幸って変化があるし、美味しいし(^^)♪

  • 回答者:グッピー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いくつかの案を出していただきありがとうございます。
海をみながら半島を回るのは気持ちよさそうですね。
ここで教えていただいた所に今後行ってみたいと思いました(春休みに限らず)。
本当にありがとうございました。

並び替え:

大糸線と飯田線で糸井川と天竜川を車窓から眺めるプランはどうでしょう。
3月上旬には大糸線で雪景色の糸魚川、初春の天竜川と季節を感じる旅行になると思います。休日は飯田線でトロッコ列車も走っており、18切符でも500円ぐらいの券を買えば乗れますので暖かい日などはいいと思います。

新潟、長野、愛知と食べ歩きもいいですし、城めぐりもよかったです。

  • 回答者:ぱたぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る