すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供手当てが始まりますね。
年金問題はどうなったのでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-14 10:05:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Mr.年金
なにしているんでしょうね。

全然解決されていません。

なにも動きがないから報道すらされません..

Mr.年金 はなにをしているのやら..

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かひとつのことをやればいいと思ってるので、年金問題は忘れ去られるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかうやむやになっちゃいましたね
時間がかかってもいいからしっかりやってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供手当てが始まりひとつずつやっていくのではないですか?
様子を見ながらということで。
年金問題を無視するわけにはいかないでしょう。
そうなったらおおごとですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理なんじゃないですかね。
自民党時代のせいで。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかったことにしたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党は、子ども手当てだけ、形だけばら撒けばいいとおもっているのですよ^^;
年金問題には、一切目もくれません。難しい問題には、着手せず、とりあえずの、ばら撒き政策にお金を費やしているのですよ。本当に、年金問題に着手しないで、今後を支える子ども支援をすればいい、また、一時的に国民にはそれで年金問題はなくなるとでも伝えようとしているのでしょうか?
年金の運用益は、しっかりと出せているのでしょうか?根本的なことに目を向けないのは、なぜか、理解できません。

本当に、民主党って駄目だったなという感覚しか持っていません。天下りの組織解体が進むとしんじていましたが、所詮それも何一つかえることができていません。

残念でなりませんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前 民主党の議員は一応考えているようですょ。
でも対策はないでしょうが。
年金がパンク寸前というかパンク状態にあることは間違いない事実です。
今後も老人が増えて若い世代が減るので、
若い世代の人 一人で二人の老人の年金を負担する時代が到来する可能性もあるわけです。
そのことは民主党議員も承知しています。

しかし高齢者が増えて少子化により若い世代が減ることが、
年金問題の根源です。
これだけは議員のせいではありません。

誰が国会議員でも少子化を止めることは不可能です。
ならば年金を税金で負担するしかないです。
そうすると消費税の値上げにつながるでしょう。

年金の不足分を税金で負担する考えもあるそうです。
財源不足は消費税で補うことです。

匿名希望さんはどう思います?
消費税値上げは我慢できます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在の非課税項目に食料品も入れてくれれば消費税の増税は反対ではないです。

子供手当てもお金を支給するのではなく全国全ての学校で給食が無料で出たり子供の医療費が地域差無くタダになればいいと思います。
年金にしても現実的に国民年金だけでは生きていけないです。

景気がよくなって税収が上がれば解決できるのだと思いますが税収が多かった時にバカな役人たちが無駄遣いしてくれたという過去を考えると安易に消費税アップで解決するという方法は取らないでもらいたいです。

やってる振りをして、ゆっくり進めるんじゃない。(政策担当能力に掛ける民主党に根本解決は無理) その内、亡くなる者も増えるので、問題は自然に小さくなると思っているのだと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人は、票にならないので切り捨てですね。
国会議員が子持ちの無党派層に、子供手当など金をばら撒いて、自己保身のための選挙用に使われるのは、情けないですね。
子供手当は、フランスのように2人以上の子持ちに出すとか、所得制限すべきですね。
バラまきには、反対ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しで年金生活に入りますが、額面を見て不安があります。
民間会社の年金をかけていたので辛抱すれば大丈夫かもしれないですが、不安があります。
子供重視も良いですが、今まで汗を流して払い続けたお金を子供たちに回すのは納得いきません。
口先だけの言葉はいりませんのでしっかりと取り組んでほしい。

  • 回答者:快晴の強風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人は切り捨てられました。

子供手当は、絶対に所得制限すべきです。

納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所得の低いバカ親に行くのも納得いきません

年金問題はマスコミも取り上げないので目立ちません。
年金の方が大切ですし困っている人が沢山います。
子供がいますがはっきり言って子供手当ては要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金満額支給を60歳からにすべきです。子供手当ての金額が大きすぎます。
パチ ンコや飲み代に消える子供手当ても多いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに、選挙対策としての法案ばかりで情けなや....です。


年金を解決してからにしてほしいです。

これで消費税値上げだなんて、ひどすぎます。

  • 回答者:政治不信 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かマニュフェストで民主党が提言していたような年金については、何ら目に見えたものが出てきていないと思います。

子供手当だけでも来年からは年間5兆円も必要となり、軍事費に匹敵する金額になるそうです。財源はどうするのでしょう。無理に一人当たり2万6千円も出すようにすれば、子供のいない家庭や、子どもの扶養が終わった家庭に負担をさせるとかのしわ寄せするのではないかと思っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心してください。
年金問題は何も解決していません!

両方とも財源はどうするのでしょうか?
いずれにせよこのままでは子供たちに借金を押し付けるだけとなります。

困ったものです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぐだぐだやってますね。
まったくこれからどうするのか見えてこない。
消費税増税も完全に先送り宣言してるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「年金」の方を先にやるべきでした、
財源問題は棚上げのままです。
これこそいい加減の極みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てに話題集中させて、対策が難しい年金問題の
追及を避けてるんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに
きちんと
子育てをしている家庭には
あげたいし、大助かりだと思いますが、
子供を虐待したり、
ギャンブル三昧の親にまで渡るのかと思うと
複雑ですね。

本来
子供がきちんと成長するために
使うべきお金が
親たちの勝手な行動のために消えるのかと思うと
本当に複雑です。

今まで
頑張って
日本をここまでにしてきた
年寄りのことも
考えてよー と
思います。

  • 回答者:もうすぐ年金をもらう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選があるからですね。
死期迫る年寄りより、将来のある子どものが大事なんでしょう。ハトは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金のほうが大事な問題だと自分的には思うのですが
お金を海外にたくさんばらまきたいので無理なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税があがるまではでないでしょう。

  • 回答者:いい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙対策なんでしょうけど
納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は防戦一方でそれどころじゃないのでしょう。
とりあえず選挙を見据えてるだけなんだから。
国民はどんどん離れていっている事に早く気付くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストには、子供手当てが中心なので、
そちらに必死ですね、民主党は。
実現すれば、マニフェストを実現したとして、堂々言えますから。

おっしゃるとおり、年金問題は棚上げですね。
コレでは、自民党と変わりません。
年金問題を解決できれば、多少評価もできるのですが・・・
問題は、社会保健省が、やる気が無いことですよ。
人のお金だと思って、私物化している体質が、未だ続いています。
役人が変わらなければ、何も変わらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る