すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

4日連続警察にパクられる夢をみました。
ワッパまでかけられて連れて行かれるとこでいつも夢から覚めます。
今もパクられた夢をみて起きました。
テレビに自分の名前が出てきたり、今の住んでる家にガサが入ったり
日に日にリアルになってきています。
どうしたらこの夢から解放されるか教えてほしいです。
お願いします。

  • 質問者:グダグダ
  • 質問日時:2010-03-09 03:29:06
  • 0

並び替え:

いつ警察に捕まってもおかしくない状況にあるのだとしたら
逮捕されるまでは同じ夢を見続けることになると思います…。

警察のお世話になるような心当たりは無いというのであれば、
心理的なストレスからくる症状だと思いますよ。
何か大きな悩みごとを抱えていたり、解決しなければならない
問題を抱えていたりしませんか?

誰かに相談するなりして、悩みごとや問題の解決に向けて
努力してみてください。
抱えている問題が解決すれば悪夢からも開放されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

心理的なものが多いです。

なにか悩みごとがあれば、

信頼している友達に聞いてもらうのが一番です。

また愚痴を言ってもOK.

そうすると気持ちが安らぎ見なくなると思います。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにか罪悪感など気がかりなことがあるのかなと思います。心当たりがあるなら、その問題を改善・解決をすればいいと思います。
心当たりがなくて、異常にきになるならカウンセリングをうけるといいと思います。

この回答の満足度
  

切羽詰った感じですね。
自首してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスをためないように、リラックスして、深い眠りを得ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ面白い映画を何度も観るといいと思います。
面白い映画を観てから寝る事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝る前に エロイ妄想をしてから寝ましょう。
少しは いい夢が見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

怖いですね。
心当たりはないんですよね?

占い師とかに相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か逮捕されるような事をしているのであれば即刻やめる。
そうでないならそういうテレビなどを見るのをやめる。
夢は脳の記憶の再構築ですから
そういった関連情報から離れる事によって
その手の夢からは開放されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいことを思い切って、やってみましょう。
出来るだけ長く、疲れて爆睡出来るくらいに・・

これで、すっきりとしたいですね。

  • 回答者:匿天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日連続とはさすがに不気味ですよね^^;

意識しないことしか対策としてはなさそうです
楽しいことを妄想しまくれば回避できるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢占いに凝っている者です。

警察に捕まる夢は、

「拘束されなければならない欲望などがあることをあらわす」そうです。

・やめたい事があるのに、やめられないような状況の時によくつかまる夢を見る。
・ごく希に身に潜む危険をあらわしている場合もあるので、一応注意しておくこと。

何か、仕事やパートナーの関係の事とかで、
逃げたいような状況になっていませんか?

心に、何かひっかかる物があり、それが、取れない限りは、
夢を見続けると思います。

早く解放される事を、心よりお祈り申し上げます。
(宗教狂みたいになってごめんなさい。決して怪しい者ではありません)

  • 回答者:夢は大事 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつでも正夢が現実なっても困らないように身辺整理ですかねぇ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自首してください。
心が楽になりますよ。

  • 回答者:冗談です (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それには・・・やっぱり他のことを考えながら寝たり・・・
癒しの音楽を聴きながら寝たりするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る