すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

地球の歩き方 って毎年更新されるものなのでしょうか?
年度が違うものが売っていて、それにするべきなのか迷っています。

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-07-25 17:51:33
  • 0

並び替え:

2年に1度くらいで更新されてますよ。背表紙に○年~△年版というように書かれてます。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年では、無いですよ。。。

  • 回答者:バックパッカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ではないと思いますが、何年か毎に更新されてると思います。
いちばん新しいものを買った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:とらべらー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガイドブックは新年度版の物でも「発行された時点で古い情報」になってしまいます
ですから「出来るだけ新しい本」を求められた方が良いと思います

また、現代はインターネットでもリアルな情報が入手できるので併用されると良いでしょう

「地球の歩き方」も旅行者からリアルな情報がメールで送られるそうです

  • 回答者:チアル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーな旅行地は毎年新しい版が出ます。
そうでもない地域は2,3年に1度です。

毎回取材をして改訂していますので、
せっかく新品を買うのなら情報が新しい、最新版を買うのをお勧めします。
サイトに発売情報がありますので、チェックしてみてください。
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/titleschedule.html

  • 回答者:まよいかた (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る