すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人側の甥っ子が、高校入試に合格したそうです。
そのお祝いに、お金を包もうかと思っているのですが

祝い袋は、「御祝」で失礼は無いでしょうか?
まだ、入学式は済んでいないので「入学御祝」とするのも変かな?と思い悩んでいます。

(筆ペンで書こうと思っているので、出来るだけ字数が少ない方が嬉しいのが本音です^^;)

  • 質問者:祝儀
  • 質問日時:2010-03-07 11:42:42
  • 0

高校であれば進学祝いです。

御進学祝か祝 御進学です。

入学は小学生になった時です。

===補足===
皆さんのお答えを見て驚きました。
知らないことを調べもしないで返答するのはすごいものです。
自分だけでなく人様にも恥をかかせるのですから。!!

  • 回答者:歯医者は嫌い!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥をかかずにすみました。
有難うございました。

並び替え:

御祝で大丈夫かと思います。

  • 回答者:AA (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

印刷してあるのお祝いでOK。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「御祝」でも問題はありませんが
「御入学祝」の方が相応しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御入学祝で大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「御入学祝」 でいいと思いますよ。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格したのですから「入学祝」でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る