すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

インフレに強い資産はなんでしょうか?
金や土地ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 22:06:14
  • 0

換金性で有利なのは、金ですね。

しかし、高騰しているのでこの先のこの価値が
保証されているわけではないのが不安材料です。

インフレになると、銀行の金利も上がるので貴金属か
投資信託などの投資商品か迷うところです。

一方、土地があれば野菜などの食料を栽培できるので
食糧高騰の時には、自分で栽培してインフレに備える
事もできそうです。

どちらにせよ、先立つ資金があってのことですから資金が
ない事にはどうしようもありませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり全世界共通の「金」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり全世界共通の「金」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

強い資産は、やはりお金になります。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金です。
確かに高騰はしていますが、きちんと保存するのに金がかかりそう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり金だと思います。土地は必ずしも強い資産ではないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフレに強いのが昔から金だと言われていますね!ただ、最近は頭打ちな気が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【知識】

収入を得られる為の。

【略奪】されない唯一の・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きん」ですね。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金だと思います。
換金性も優れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、株はインフレに強いと言われます。

しかし、いつまでも存在する企業があるかという不安はあります。

しかし、金やプラチナといった貴金属は、利益は生み出しませんが、インフレにも強いと思います。

そして、これから、世界人口は益々増えますから、これらの貴金属需要は増えますから、これらの価値はインフレと関係なく上がっても行くと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま超優良企業のグループ会社に勤めています。
持ち株をしていますが年10%で5年間くらい上昇しています。
安心できる会社の株を購入することと信じています。
まだまだ上昇しそうです。

  • 回答者:北国の春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ですね。
資産価値安定してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフレ時は、金です。
土地は、確かにインフレ時に上がるかも知れませんが..
初期投資額 多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、現金です。

デフレで価値が倍増しそうです。
貯蓄あるのみですね・・・・

  • 回答者:Ayako (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前ならば、土地神話がありましたので、土地だったでしょう。
でも、バブルがはじけ、土地も価値が下がり、下落することがわかりました。
安定性を考えれば、世界共通で取引できる金が無難でしょう。

  • 回答者:貧乏 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期の投資価値は金だと思います。
土地は変動も大きいのでどうでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金でしょうね。
どこでも取引可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金 が1番だと思いますが、こうも高騰してしまったら、今更購入するのも大変ですよね!

  • 回答者:匿  名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金とプラチナも評価が上がってきたとか聞いたことがあります。
土地は下がることもあるので、場所とか環境で変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金です。
持っていてリスクが一番少ないと思います。
世界で取引できる商品なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地は変動がありますから、ゴールドは投資価値として向いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る