すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イギリス人が言った言葉らしいですが

 「恋愛で心の平静を失うよりも、Oで平静を失う人のほうが多い」・・・というのが有るのですが、Oに、漢字1文字を入れるとすれば、貴方はどんな言葉を入れますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-03 22:14:34
  • 0

並び替え:


じゃないですか。
特に今の時代は

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金 でしょうね。やっぱ金がないとすさみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金(かね)を入れます。

  • 回答者:6い6い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金(かね)を入れます。
金が絡むと冷静じゃなくなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」  おかねです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」ですね。

真っ先に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」 です。

一文字でなければ権力かなと思いましたけど。

お金はあってもなくても人の人生を狂わせますね。

  • 回答者:欲しいけど (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですねー。

何だかんだ生活はお金がないと
生きていけませんからね。
ギャンブルとかになると、まさにそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金です。
この言葉は聞いたことがあって、ふむふむ納得・・・なんて思ったことがありました。
イギリスの人が言ったとは知りませんでした。
勉強になりました!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さまは 金=かね  と仰っていますが、たぶん ゴールドの方だと思います。

えー、貴方はどんな言葉を入れますかとの事なので

病(やまい)にしようか癌(ガン)にしようか考えた挙句、文としてはしっくりしませんが、

「癌」にします

2年前に叔父、先週元彼の母親が癌で死にました。

元彼(6年ほど交際)からとても久しぶりにメールが来てその事(先日母親が癌で他界)を聞いて、優しいお母さんだったので、しばらく色々考え込みました。

健康が一番とつくづく思いました。

金を失うより、健康を失ったほうが絶望的です。

  • 回答者:健康第一 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「欲」じゃないのかな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ですね。
冷静さを失いつつありましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」が正解のように思いますが・・・

「浮気」と入れてみたい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金  ですね。
やっぱり お金は人を狂わせますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ですね。昔からそう聞いてますし、そう思います。

  • 回答者:他にないでしょう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」が入るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に「金(かね)」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」しか考えられませんね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は「食」ですね

ダイエットしたいんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金か欲だと思うのですが「欲」にします。
欲には色々な欲がありますから前にもう一つ字を付けたら色々と変わります。

===補足===
欲には生理的、本能的、心理的、社会的と色々とあり、文字として当てはめる事が出来ます。

その時の状況(置かれた状況)などでそこに入る文字は変わるでしょうね

多いのは「金」でしょう、それも目の前に大金(札束の山など)を見せられたら
平静さを保つ事が出来る人は余程の金持ち意外は平静さを保つ事はできないでしょうね

ちなみに匿名さんは幾らくらいで平静さを保てないのでしょうか
千万、億と言う札束を目の前に積まれたら平静さは保てません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幾らくらいで平静さを保てないか?・・・・今の私なら、50万でも・・・・・

金です。
お金で人生変わります。
人格も変わるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」

確かに平静を失うひとが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番しっくりくるのは「金」ですよね。

「闇」でもいいような気がしますが、そうすると文章の最初のフレーズとあんまりマッチしないし・・・。

私は恋愛で心の平静を失うタイプです(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金(かね)です。
やはりこれを目にすると平静を失う人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」です。
「欲」も浮かびましたが、「金」が一番しっくりきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊 でも いけるじゃん。

  • 回答者:ハコ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が一番しっくり来るような気がします。
金は魔物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金」です。お金のせいで嫌な世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金じゃにないでしょうか。

昔からお金は魔が宿るとか言いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『欲』 特に『金』を入れると私的には、スッキリします。

う~ん、恋愛も欲の一種だと思うから
同じ欲の中では 金 が同格だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル。
怖いです。街にもパチン コ中毒者がいっぱいいます。

===補足===
失礼しました。
なら欲にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんません、 漢字1文字・・・なんですが!!
補足 確認!

金(かね)でしょうか?

そんな気がします。
お金はこわいものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る