すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

電話でアンケートを取るという仕事の求人があり興味があるのですが難しい仕事ですか。
一日4、5時間程度の勤務時間なのでパートに応募してみようかと思ってるんですけど、こうした仕事は長く続けられるものなんでしょうか。
経験者の方のご意見お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-02 10:18:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々お話が聞けて良かったです。
ありがとうございました。
みなさんのお話を参考に応募したところ採用されました。
なかなかパートが決まらず困っていたので助かりました。
時給はそれほど良い訳ではありませんが自分が希望した時間で仕事出来るのでがんばってみようと思います。

私は電話で商品を使ってくださった感想を聞くという仕事をしていました。ノルマは無かったし、時給もよかったので、9年間続けました。
「忙しい」 「結構です」などきつい言葉で切られることは、多々あります。
あと、肩こりになります。
興味があるならやってみてはいかがですか?

  • 回答者:染子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口が達者なら何も難しいことはないと思いますが

精神的な物が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の知識があればそう難しい仕事ではないです。
ただ、電話がかかってきてうれしいという人はあまりいないので、嫌な気分になることも多いです。電話をかけるたびに迷惑がられて憂うつになる性格なら辛いかもしれません。
でも、椅子に座っていて、たぶん仕切りもあると思うので、たんたんと仕事をするのが好きなら時給もわりといいのでおススメです。
ただ、毎日同じことの繰り返しなので、何年たっても時給が上がったりスキルが上がるのを期待すると、裏切られることが多い仕事ではあります。
割り切る人におススメな仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話の仕事も色々経験ありますが。
本当に色々。。ぴんきりといいいますか・・
コストの割にはきつい仕事が多いようにも思いますね
アンケートなんて普通に1時間100本かけさせるところとかもありです。
(自動架電などだと切ったときには次のかたに繋がっていますから)

アンケートといっても本当にただのアンケートで
名前も聞かずというものもあれば
アンケートという名の営業もありです
一度お話をきいてからでもいいのでは??

長期的なパートなら同じ時間をつかうのならスーパーなどで働いたほうが
ストレスはないようにも思いますね
同じコールセンターでも
受電で注文の受付などのほうがいいようにも思います。

  • 回答者:あめあめふれふれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話でアンケートといいながら実は押し売り電話って事がよくあります。
電話が掛かると必ずアンケート調査をしていますので..お時間いいですか?と
言いながら実は物を売る押し売りで腹が立つので切りました。
気をつけてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくはないです。
向き不向きがはっきりしている仕事・・・だと思います。
私には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は簡単です、マニュアルありますから。
長く続けるのはどうかな、私は無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュアルがあってその通りにやればいいだけのことなんで仕事的には難しくはありませんでした。
ただ、いきなり冷たく電話を切られるのなんて当たり前だし、怒鳴られたり、怒られたりってことも結構あり、始めた当初は精神的に参ってしまう感じでした。
短期のバイトでしたのでやり遂げましたが、もうやりたくないと言う心境です。
何を言われても金のためと割り切って出来る人なら向いてると思いますけど、楽しく働きたいなら全くお勧めできない仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないですが
普通に電話するわけではないので
嫌な思いをすることが多々あります。
時給がいいので
精神的に強い人ならいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ 意外と簡単です。
そこまで難しい事を聞くわけでもないし
やり方のマニュアルもしっかりとあるので
結構簡単に出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験がありますが、
マニュアルがありますので、
マニュアルどうりにすれば、普通に出来ます。
相手は、好意的ではないので、
長くすると疲れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういった会社のどういったアンケートなのかわかりませんが・・・
普通に生活していていきなり知らないところからアンケートの電話は迷惑になると思います。
従って「文句を言われる」
「いきなり切られる」
「怒鳴られる」
これくらいのことはあると思います。
それに耐えられればマニュアルがあると思いますので特別難しいことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インバウンドよりアウトバンドの方が難しいですね。
精神的に強くないと無理です。
あと、仕事と割り切れる人。
言葉は悪いですが、少々ずうずうしいくらいのあつかましい人の方が向いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュアルがあると思うのでそれに沿って行うと思うので大丈夫だと思う

  • 回答者:かんきち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことありますよ。
某家電メーカーのアンケートでした。
聞く内容が決められていますので、全然難しくはありませんが
多少予備知識は必要なので最初簡単な勉強はさせられました。

困ったことは、逆に質問をされると素人同然なので返答に戸惑う位でした
そういう時は専門の担当に代わるので特に問題無しです。

期間が決められていましたので3ヶ月しかしてませんが、もっと長くしたいと思っていました。長期間でも仕事内容は楽ですし可能だと思います。
喉をつかうお仕事なのでそこが弱くない限り大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様が、電話や他人としゃべるのが苦手じゃなくて、ガチャ切りとか
されても心が折れずにいられるのであれば、続けられるかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る