すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

現在我が家は賃貸マンションで、全て洋室フローリングなのですが、畳の和室が恋しくて、フローリングの上に畳を敷こうかと考えています。
もし、経験者の方がいれば、アドバイスや経験談をお願いいたします。

  • 質問者:yume
  • 質問日時:2008-07-24 23:20:27
  • 0

並び替え:

防音効果もありそうですから、全部じゃなくて、一部敷くのも良いですね。

  • 回答者:があ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は色々な畳がホームセンターに売ってますよ。
みんな畳が恋しいんだろうな。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のLDは16畳ほどあります。
半分はダイニングとして使い、残りのスペースにテレビなどを置いています。
子供が小さく暴れまわり、よく転んだりもしますので、半畳ほどの正方形の畳を6枚ひいています。
カーペットを固定する両面テープのようなものを、ホームセンターで見つけたので、それで固定しています。
床に跡がつかないという説明書きでしたので使っております。
大掃除の際、外してみましたが、少し雑巾で拭くとキレイになりました。
取り外しも簡単ですし、並べ替えることもできます。
ホームセンターへ行ってみると、色々とありますので、見るだけでも楽しいですよ。

  • 回答者:kureba908 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人はリビングの真ん中に一枚だけ畳を敷いていましたよ。
テレビは畳の上で横になって見たいからだと言っていました。

  • 回答者:PonyRider (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

琉球畳なら何処でも敷きやすいのでは?
大きさも小さく正方形なので寝る場所だけ敷くのも有りかと。

  • 回答者:い〜ぐさ〜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る