すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

部屋を上手に片付ける事ができない

  • 質問者:rr
  • 質問日時:2008-02-14 20:12:05
  • 0

とにかくいらない物見つけて、ゴミ袋1ついっぱいにして捨ててみて下さい。
そこにあったものが無くなるだけで、すこしスッキリするはず。
無理に片付けようとしなくても、たくさんある物を少しずつ無くしていくと案外それだけで片付くよ

  • 回答者:タートル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

で、理由が思い当たらない?

もし、幾ら片付けようとしても、片付かない、うまく片付けられないのであれば、病気の可能性はあります。
名前は覚えていませんが、脳の空間認知能力に問題があることによって起きるものです。

そうでないのなら、単なるものぐさ?

子供の頃から片付けが下手で、一度も上手に片付けられたことが無いようであれば、病気の可能性の方が高いですね。
ちなみに、この場合、方向音痴も兼ねるそうです。

どちらにしても、もう少し状況を明確にして、相手に伝わるように書かなければ、いい回答は得られないでしょう。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は貯めない。
あとで・・ということはしない、せめて・・その日のうちに。


これが綺麗に保つ秘訣かと。。^^がんばってください。

  • 回答者:ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは頭の中の整理も苦手なのではないでしょうか?

「部屋を上手に片付ける事ができない」では、
相談でも質問でもなんでもありませんよ。

だからなんなの? と聞かれてもおかしくありません。

片づけが下手にも色々な種類があります。
自分がどう苦手なのかなども説明し、何を相談したいのかを明確にしてはいかがでしょうか。

  • 回答者:シーチキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
まずは 今後必要かどうかを大きなダンボールに書いて
仕分けしてみてください。
不要でも未使用・保存した衣類(洗濯してね)
雑貨はオークションで
まとめて売るか お金がかからないように
フリマで売る手もあります。
引き出しの中・戸棚も100均グッズで仕切れば
はい こまごましたものが綺麗に収まります。

  • 回答者:のりちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じく。

  • 回答者:ff (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る