すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

布団の丸洗いは年一回は必ずしますか?

  • 質問者:暮らし
  • 質問日時:2008-07-24 22:13:23
  • 0

並び替え:

やったことがありません。
普段は、天気のいいときにベランダなどに出して干すだけです。
サイズが合わなくなった子供用は処分していますが、
大人用がへたってきたら、打ち直しをしています。

  • 回答者:羽毛がほしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。。。
私も天日干しだけです

  • 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはありますが最近はしてません。

  • 回答者:チケット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やった覚えはないです・・・

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことはないです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです

  • 回答者:ロンドン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸洗いできる布団を買ったので、時々はするつもりでいるのですが、買って数年、まだ一度も洗っていません。

洗うのも、乾かすのもたいへんですので、なかなか洗えません。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もした事は無いです。
洗うより新しい布団を買ったほうが安いです。

  • 回答者:KZ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことないです~
衛生的にもやった方がいいとは思うんだけど
天日干しや布団乾燥機で十分だと思っちゃうんだよね~

  • 回答者:ジョナサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。
天日干しもたま~にしかしないし(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。
安い布団なので、丸洗いに出したら買い換えるより高いかも(汗)。

  • 回答者:みず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりませんね。
天日干しは、なるべくやるようにしています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天日干しのみです。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敷布団と大きな掛け布団はしませんね。
今はダニ退治や除菌のスプレーも色々あるし、カバーだけ洗えばいいかと。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってから1度もしたことありません。
天気のいい日に干すだけです。
クリーニングは高そうなので。

  • 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期は決めていませんが、年に一度します。

  • 回答者:咲耶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天日干しにするだけで丸洗いはしてません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいしてます。ホントはシーズン終わることに
するほうがいいんでしょうけどねー
猫が一緒に寝てるんで、毛だらけになってるし、
猫の臭いとかもついていると思うので。
羽毛布団なんですが、ふっくら感がよみがえって、気持ちいいです。
4枚1万円くらいなんで、新しい物を買うより安い気がします。
毛布や夏の上掛け等は、洗濯機で洗える物を買っていますので、
クリーニングには出しません。

  • 回答者:歌織 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしていませんよ。

  • 回答者:のん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布はするけど布団はしません。
掛け敷き両方とも干すだけです。
大体2~5年経過で新しい布団に交換してます。
ちなみに掛け布団は夏は圧縮袋入れて押入れです。

  • 回答者:吹っ㌧だ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。

かつて、学生時代に寮の屋上に布団を干してたら、雨が降ってきました。
そこで、どうしようもないので、ぬれた布団をクリーニングに出してきました。
結構値段は安かったような気がしました。

今は家族分あるので、全部出すと結構な出費になりますが、一人住まいだったら
1年に1回出しても良いなと思います。

  • 回答者:やまさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりません。

  • 回答者:たか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくやったことがありません。肌掛けを自分で洗うくらいです。

  • 回答者:m (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、していません。
丸洗いするとスッキリしますからしたいんですけどね。
5年前にキャンペーンだとかで、いきなり訪問で回ってきたのでやってみたキリです。
それがなんと100円だったので、すごくラッキーでした。
また回って来ないかな?と思っていますが、さすがに来ないですね。

  • 回答者:サラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃に羊毛布団におねしょをしたのでクリーニングに出して丸洗いをしたことがあります。
その時以来丸洗いはしていません。

  • 回答者:うらら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る