すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

汗でも崩れにくいファンデーション、お化粧法などあれば教えて下さい。
私はコスメデコルテのビタミンC入りのリキッドファンデにお粉で仕上げていますが、汗で落ちてしまいます。無印良品の安いリキッドファンデは安い割によかった印象がありました。
カバー力あると言われるミネラルファンデもいまいち。。。
何使ったらいいでしょうかね。

  • 質問者:マリン
  • 質問日時:2008-07-24 17:46:09
  • 0

資生堂の“クレ・ド・ポーボーテ”のファンデーションがお勧めです。
カバー力があり化粧崩れもしにくいです。

またベースをきちんとすると持ちは全然違いますよ。

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォータープルーフのファンデはどうですか?
日焼け止め効果の高い物もありますから、夏にぴったりですね。
洗顔後によく冷やした化粧水で十分パッティングしてから美容液や乳液を使っていますか?
ときどき、スクラブ洗顔するのもファンデが密着する為にはよいですよ。

  • 回答者:よぅ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ウォータープルーフはお肌に負担が高いかなと思って試してないのですが
試してみようかな。
スクラブ洗顔はしてます。
化粧水は冷やしたりして使っていますが、美容液や乳液は暑苦しくて使ってないのです。
それがいけないのかな。
ちょっと色々試してみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る