すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

異性に知性を感じる事って、どんなことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 13:11:15
  • 0

並び替え:

ものすごくバカな会話もしつつ、かなり深い話でも真剣に聞いてくれる人は知性感じますね。

この回答の満足度
  

私に何か分からないことを

詳しく教えてくれる時です。

すごいなあと思います。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でトラブルが発生したとき迅速に対応している姿を見ていると知性を感じます。

この回答の満足度
  

目利きというか、見る目のある人。
外見にだまされない人。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑学をたくさん知ってる人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

博識な人をそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治や経済のことをよく知っている人です。

歴史などにも明ることもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知らないことを知っている時です。
しかもそれをひけらかさないことが重要です。

しかしうちの旦那は知識をひけらかしまくります。困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食事の仕方がきれいな時。
箸使いや魚をきれいに食べているのを見て
今の主人と「結婚する。」と思いました。

  • 回答者:つー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に、ニュースを見ていて、国政や国際情勢の背景を、わかりやすく説明してもらえた時。

この回答の満足度
  

敬語をきちんと使うことができる人です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知らない事をたくさん知っていて
難しそうな単語がスラスラ言葉が出てくる、
こちらのちょっとした疑問にも的確に答えを返してくれると
物知りだなぁ、意外と頭いいんだなぁなんて思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉遣いとかですかね~
石川寮くんみたいなしっかりした受け答えができるの人尊敬します

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時事的な話題に詳しい人
よくニュースを見ているんだなと
知恵袋みたいで頼もしく思えます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る