すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパー戦隊シリーズの名乗りで
好きなのはどれですか?
特定の回を指定しても構いません。

私は
『ダイレンジャー』と『ゴーオンジャー』の素面名乗りと
『マジレンジャー』最終回の8人名乗りです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-23 23:11:32
  • 1

先日はベストありがとうございました♪
大好きな題材ですので今回も参加させてもらいますね(^^)v



昭和の作品で好きなのは 『科学戦隊ダイナマン』 です。
今見ても迫力ありますねぇ~。あの無駄とも思える大爆発!!(笑)
名乗り後の5人揃った決めポーズも個人的には1番カッコイイと思います。

最近の作品では去年の 『侍戦隊シンケンジャー』ですね。
個々の名乗りポーズも良いんですが5人揃った決めポーズが更に良い。タケルを中心に左右の4人がそれぞれ違うポーズをとってるのに絶妙にバランスがとれてるんですよねぇ。

特定の回なら 『爆竜戦隊アバレンジャー』 の最終回。
アバレキラーが加わって唯一5人揃っての名乗りです。最初の3人からブラックが増えて4人。いつキラーが加わるのか?と思って見てましたが見事に最後まで引っ張りました(笑)
5人揃っての名乗りは『VSデカレンジャー』も含めてたった2回ですからかなり レア な名乗りですよね(^◇^)

あとやっぱり『VSシリーズ』の大人数の名乗りは迫力倍増で大好きです♪


・・・と、基本的に『全部好き』なんで挙げればキリがないのでこの辺にしときますm(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はよく見ていた、

ガオレンジャーです!

カッコいいので好きでよく見ていました。

  • 回答者:扇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特捜戦隊デカレンジャーです。
特に最終回、最後の敵である
エージェントアブレラを倒すときの名乗りは、その前の展開もあってとてもかっこいい!!
これが自分の中では一番です!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーオンジャーが一番かっこいいと思うし、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代戦隊のゴレンジャーの「五人そろってゴレンジャー!」が好きです。
あと、名乗りじゃないんですが、モモレンジャーがイヤリングを爆弾にして投げるときとかに必ず「いいわね、いくわよ!」といいながら投げていた。
決めゼリフというんですかね。あれがいかにも「お姉さん言葉」という感じでたまらなかったです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーレンジャー
素面なのりがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゴーオンジャー」ですよね?

「ガオレンジャー」です。
名乗りと共に文字が飛び出すのが斬新でした。

  • 回答者:麗しの白虎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はサンバルカンでした。

でも現在子どもと見ていて今でも印象に残っているのは

ハリケンジャーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーオンジャーが好きです
歌(オープニングとエンディング共に)も大好きでした。

果て無き冒険スピリッツにあこがれます。
爽やかな高きボウケンジャーが特に好きです。

冒険イエローがはじめは"冒険野郎”と聞こえ驚きました。

  • 回答者:冒険やろう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーオンジャーが好きです
歌(オープニングとエンディング共に)も大好きでした。

果て無き冒険スピリッツにあこがれます。
爽やかな高きボウケンジャーが特に好きです。

冒険イエローがはじめは"冒険野郎”と聞こえ驚きました。

  • 回答者:冒険やろう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリケンジャー!!

素直にめちゃかっこよかった^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シンケンジャー」です。
あのレッドが影武者だったとは・・。
大人の私が不覚にもハマってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴレンジャー」
「カーレンジャー」
「ギンガマン」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンバルカン」
「バイオマン」
でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲキレンジャーがよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る