すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

至急お金がいる事情ができ貴金属を質屋に入れようかと思っています。
前に一度入れたことがあるのですが、その時に「売るのか」「借り入れ」なのか聞かれましたがこっれて返事によって金額が違うんでしょうか?
売った方が高額になったりするのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 20:54:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
質屋に行ってきました。
結果ですが売ったほうが高かったです。
預ける場合は8万でしたが売れば10万5千円とのことでした。
もう必要のないものでしたので売ってきました。

並び替え:

当然違うと思います。

元々、質屋は、質草を入れて、お金を借りるというのが業だと思います。

もちろん、その借りたお金を返せないときには、質草は流れたりします。

それで、借主が返すまでの危険負担(利子)を見込んでおり、あまりお金を貸さないと思います。
もし、意金を返してもらえなかった場合は、質草を売って利益を上げなくては有りませんから、相当値切って貸すということになると思います。

それに対し、売れば、それ相当の評価で、買ってくれると思います。

それで、売った方が高いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の事ですが、質屋さんに入れたことがあります。

一か月ちょっとでしたが、利息がとっても高かったことを覚えています。

5%ぐらいで無かったかと思います。

売ったほうが多分安いと思います。
でも、利息が付かないので、その分いいかも、

でも、売る気があるのなら

専門の、リサイクルショップがいいのではないかと思います。

すぐに返すことが出来るのなら、
サラ金のほうがいいと思います。

今は、一か月分利息が安いとか、付かないところもあるみたいですから。

サラ金という、キーワードで、検索してみたら見つかると思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよ
預かり賃なるものが発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る