すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆ご飯とみそ汁は用意しました☆
おかず、迷っています。プロの皆さん
レシピ教えて、お願い。

  • 質問者:またパクリマス・・
  • 質問日時:2010-02-21 12:59:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。
参考になります。
またよろしくお願いしますね。

鶏の照り焼きはいかがでしょうか?
長ネギも一緒に炒めてタレと絡めると激ウマです。

鶏もも肉一枚を皮を先に焼いて、焼けたらヒックリ返す。
軽く塩胡椒してから、醤油大2みりん大1酒小2を入れて
タレがほどよくなるまで中火から弱火で加熱します。
火を止めたら包丁で切ってキャベツの千切りに乗っけていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムチを刻んで、納豆に混ぜて、卵を落とし、醤油代わりにめんつゆを使う。
これがあればしっかりご飯食べれます。簡単だし。
あとは生姜をすって、醤油とちょっとみりんで味付けし、肉を塩・こしょうで焼いてしょうが焼き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンに塩コショウしてマヨネーズ塗ってオーブンで焼いたものにします。
結構おいしいのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒め
残り物の野菜と残り物の肉でさささっと作ってしまいましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼き!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は煮物です。

鶏モモ肉、ニンジン、カボチャの煮物。

あと、ごぼうのサラダ。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げはどうでしょうか。
作るのが面倒くさい時に便利な、唐揚げの作り方です。
ビニール袋に「日清のからあげ粉」と鳥を入れて、よく混ざるようにシャカシャカして下さい。
5分程置き、後は油で揚げるのみです(笑)
手抜き料理ですが美味しいですよ。一袋110円位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きがいいですねー

豚ロース薄切りにくとタマネギの千切りをソテーして、
しょうが+にんにくのすりおろし、しょうゆ、みりん、酒、砂糖で味付け。

かんたんで、ごはんが進みます♪

  • 回答者:れれむし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツを作ります。玉葱、ハムなどを入れてオムレツにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしたくないなら、納豆ですね。
そんなのおかずじゃないと言う事であれば、冷蔵庫にある野菜で野菜炒めです。
納豆と野菜炒め、ご飯、味噌汁で野菜炒め定食です。
納豆が嫌いなら、豆腐を添えて、冷ややっこでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きを作りましょう
もみじおろしも作りましょう
パクパクご飯が進みますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る