すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

この時期、長持ちする和菓子ってないでしょうか?
おいしくて、もなかや水羊羹以外のものを探しています。
通信販売されているものなどもあれば、お教えください。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-07-24 01:51:59
  • 0

並び替え:

和三盆の干菓子はいかがでしょう?

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水羊羹ですか。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草 小桜 のかりんとう!
料亭の手土産が始まりだそうです。
高島屋のネットショッピングで買えますよ。

  • 回答者:milk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1つの伊東のお土産についての質問に答えた者です。
「石舟庵」にはオンラインショップもありますよ。
「冷しぜんざい」や「コラーゲン・ジュレ・梅」は約1ヵ月持ちます。

あと「銀座・あけぼの」が楽天に出店しています。
「日向夏くずきり」「わらびもち」なら、やはり1ヵ月持ちます。
本当は大好きな「青梅」をイチオシでお奨めしたいのですが、6日と日持ちの
日数が少ないんです。
上記2点ならば、私見ですがサッパリとしている「日向夏くずきり」の方が暑いこの時期には良いかなと思います。

  • 回答者:上品な味 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本名物「誉の陣太鼓」は、堂々60日間の賞味期限です。
http://www.kobai.jp/scene/01-01.htm
「ういろう」も大昔の製法では日持ちしませんが、フィルム包装の名古屋名物は、1ケ月の賞味期限です。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/QandA/index.html
http://www.osu-uiro.co.jp/products/uiro01.html
いずれも、食べる前に冷蔵庫で冷やすと良いです。

  • 回答者:Taji (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛きり、葛餅とか。

きなこや黒蜜がおいしいよね。

長持ちはしなっかったよ。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
お好みにもよりますが、「落雁」はいかがでしょう?
なんとなく懐かしいシンプルな味のお菓子です。

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅 あられ おかき

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る