すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人っ子っぽい人はどんな特徴がありますか???またどんなところでその様に思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 14:05:10
  • 6

並び替え:

わがままで甘えん坊、争いごとを嫌う平和主義で、親離れしずらく、多少協調性にかけるとこもあるかと思います

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

よくも悪くもマイペースな人が多い気がします。
親の愛情を一身に受けて育ったので、
わがままだったり甘えん坊な人が多く、
協調性が求められる面でそういったことを
感じることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

少し、心が弱く、
引っ込み思案です。

またわがままもあります。

  • 回答者:シュリ (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  

自己中
甘えた
マイペースかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

負けず嫌いという特徴があると思います。
ゲームなどなにをやっていても負けると不機嫌になったり、勝つまで繰り返したりするのを見るとそう思いますね。

この回答の満足度
  

物静かで自分の世界をきっちり持っている。

一緒にいても、かなりの確率でぽつんと一人でいる方向になります。
孤独を好む傾向があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 19
この回答の満足度
  

マイペース。時間に遅れることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  

わがままで自分勝手な人が多いです、
振り回されて迷惑です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 16
この回答の満足度
  

わがままで自分勝手な人が多いです、
振り回されて迷惑です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 10
この回答の満足度
  

わがままで自己中。
なんでも自分の好きなように物事を進めたがる。

  • 回答者:雛苺 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  

他力本願

自分の力だけでどうかしようとは思ってないみたい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

わがまま
一人しか子供がいなかったら最初の子供ってこともあって、プラス一人だけなら
可愛がるでしょう。
おもちゃとか何でもかってあげそうですし
その分わがままになってしまうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:がー (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

人にしてもらうのは当たり前
自分が人にするのは嫌

どんな場面でもこういう印象を持ちます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 23
この回答の満足度
  

おっとりしている。
おもちゃやお菓子など、兄弟と取り合う経験がないので。
寂しがりや。
友達が帰ってしまうと、一人になってしまうので出来るだけ「泊っていけば?」と誘う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  

何かを誰かと協力してするのが苦手です。
仕事でもなかなか相談したりしない場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

わがままで自分勝手!気配りが全く出来ない。
周りがどんなに忙しくても、指示がないとずっとぼ~っとしてる。いたの~?
自分のことしかしない。他人にはしてもらっているのに。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 14
この回答の満足度
  

マイペースで寂しがり屋なイメージです。
悪くいうとわがままでお金の使い方が雑です。

この回答の満足度
  

よく言えばマイペース。
悪く言えばわがまま。

競争相手がいないので、おっとりしている。
だからある意味、打たれ弱い。

一緒に遊んでいる時や仕事の時に雰囲気でわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

自己中心的です。協調性がないです。

  • 回答者:@」」 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

わがままというか、いい意味でも悪い意味でも、自己ペースです。
協調性がないとまではいいませんが、その子以外全員がもうその遊びに飽きたので、
違う遊びをしようといっても、ずっとその遊びを続けようとすることがよくありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

元気。
わがままなとき。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

マイペースで自己中、飽きっぽい
私は一人っこですが、けっこう人からこのように言われます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

わがまま 空気が読めない 見ているだけで行動に出てくると思うので町で見かけたら観察して見て !

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

飽きやすくて自己中心的な性格で面倒なことは人任せな人
私がそんな性格の一人っ子なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

太っている
大切にされすぎていて、自己管理ができない、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

団体行動が苦手。
協調性がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

わがままというイメージがあります。
また人のことをあまり考えることが出来ない人も多いように思います。
協調性に欠ける人は一人っ子が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

おっとりしている、マイペースです。学生時代の勉強の時に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

すごく手をかけられて育ったから
少しわがままかなっていうイメージがあります。
したいことをさせてもらえてそれが当たり前で感謝することなんて
ないんだろうなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

わがままでやりたい事だけやる感じ。
親が可愛がって育てたからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

親にいつまでも甘えて、贅沢で気ままな人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

協調性に欠けます。
我儘で単独行動が目立つところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

相手が不快になってたり、困ってるのも気付かず、自分の感情を優先する。
責任転換が上手い
かまってもらえなかったり、譲って貰えなければ思い通りになるまで永遠にスネル。
拗ねたり怒ったりすれば、思い通りになると思ってる。

仕事でも家庭内でも、友人関係でも、自分の配下と思える人には良い顔はするけど、自分の思い通りにならない人には反抗的。
見下してる人に反抗されたり、抜かされたりすると、当り散らす
とにかく、自分が一番じゃないと気がすまない。

これ、全部、うちの旦那さまです。
私は長女ですから、とっても羨ましい性格です。

  • 回答者:疲れた。。。 (質問から2時間後)
  • 27
この回答の満足度
  

どうしても甘やかされて育てられるので、わがままなところです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

わがままなところです。あと単独行動しています

この回答の満足度
  

のんびりしていてマイペース、そして自分が一番という感じを受けます。
小さい子への配慮というか思いやりがちょっぴり感じられないような気がします。
これは我が家の一人っ子の娘を見ていて感じた事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

あまり空気が読めないのが特徴です。
場違いな行動や発言を平気でしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

わがままな人が多いように思います。

マイペースで自由奔放な感じがあると、一人っ子かな?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

のんびりしててマイペース
わがままな所がある。
娘の友達は一人っ子が多くよく愚痴を言います。
人に合わせられない所が嫌みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

人に合わせることが苦手で、わがままです。

好きな食べ物は最後までとっておきます。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度
  

協調性が乏しいかな..我が侭かなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 9
この回答の満足度
  

わがままなイメージがすごくあります

  • 回答者:kent (質問から49分後)
  • 16
この回答の満足度
  

マイペース(自分勝手)、非社交的、表現力豊か、体裁を気にする、神経質・情緒不安定

男の一人っ子
自己最優先:両親の、特に母親の溺愛の下に育てられた人。
しばしば協調性に欠如する。
一芸に秀でるという特徴があり、個性が重要視される学者や芸術家に多い。
異性との交際:一心不乱に行動するようだが、実は冷めている。

女の一人っ子
唯我独尊:唯我独尊で協調性に欠如する。また、自分だけの得意分野を持ち、そこに力を発揮する。
これらは男の場合と同様だが、男の場合との相違は、男に暗さや弱さがあるのに対し、女は強いということ。
これは、母親が同性であることから厳格に育てている為である。
中性的な雰囲気があるので、同性から人気が出る場合がある。
異性との交際:勝ち気。年下の男性とは合わない

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 25
この回答の満足度
  

さみしがりで、甘えたがり、マイペースのような気がします。
兄弟の競争が無い分だけ、競争心が少ないかもしれません。

  • 回答者:はん (質問から13分後)
  • 8
この回答の満足度
  

わがままなイメージがありますね
溺愛されて育った環境でそうなるのかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 14
この回答の満足度
  

兄弟、姉妹がいない分、逆に友好的な人ではないでしょうか?
実際、そういう人を何人か 知っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 14
この回答の満足度
  

のんびりでマイペースですね。

それに、あまり競争心が無いですね。

特に美味しい物を食べる時に、ゆっくりと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 15
この回答の満足度
  

競争相手が居ないためか、おっとりしていて鷹揚。
でも本当にほしいものがあると絶対に譲らない。そんなイメージです。

今まで生きてきた中での一人っ子の人の特徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 26
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る