すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは「エコ」活動をしてますか。
①周りはしてるので何となくしてる
②地球のためにすすんでしてる
③雰囲気でしてる
④してない

理由も添えて

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 09:37:07
  • 1

並び替え:

④してない

エコ活動、率先して行っているレベルではありません。
地味に節約はしていますけど^^

  • 回答者:すもも (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③雰囲気でしてる
自分でできる範囲でやっています。
普段からやっているのは
・こまめに電気やテレビの電源を消す
・使っていない家電製品のコンセントを抜く
・水道を出しっぱなしにせず、小まめに使う
・ごみを分別する
・買い物ではエコバックを使う
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③雰囲気でしてる
MYバックとか資源ごみの回収とかはやってます。
エコ商品も結構買っています。
環境を考えてよりも、自分でできることで無理がなければやるというぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④していない

節約・省エネはしています。

  • 回答者:kimu (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
なんとなく・・・やらなくちゃいけないという感じで。
ゴミの分別や資源の再利用、光熱費の節約が主です。
エコバッグは持っているのにまだ無料でビニール袋がもらえるので
使ってないです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


自分のできることから心がけてしています。
それらを心がけることが気持ち良いからです。
周りがしているから、、、ではなく自分の意思です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



今現在、環境問題ってとっても盛んになってますよね。
我が家には4歳&6ヶ月の子どもがいます。
TVなどでイロイロ取り上げられている問題などを見ると、子どもが
大きくなった時、地球がどんな風に変っていくのか。。。
それがとっても心配です。

ワタシ自身雪国に住んでるのですが、確実に雪の量は減っています。
それに、毎年11月には雪が積もっていたのにココ近年は1~2月で雪が積もる程度になっているのです。
自分で出来ることで、少しでもエコに貢献できれば。と思い
ほんの少しですが、我が家では家族みんなエコを意識して生活しています☆

この環境汚染は止めることはムリに等しいとは思いますが、
世界中の人々が協力すれば少しでも改善するのではないでしょうか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
自分のできることだけですが、しています。
ゴミの分別はきっちりとするようになりました。
地球のために進んでしているわけではないので
①です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですねぇ。
ごみの分別・マイバック活用・光熱費の削減などをしてます。
節約=エコという場合も多いのと近所の目もあるのでそれなりに行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
昔から環境保護には興味があったので。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①周りはしてるので何となくしてる です。
理由は、自治会などが、
資源ごみの寄付などを呼びかけますので協力しています。
また、省エネを心がければ、節約にもなりますから、
「エコ」活動をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 
本当にその「エコ活動」が良いものかどうか、
ちゃんと証明されていないし、その活動が良くない、という意見も多いので・・・
でも、「エコ活動」をしないと怒るオバサンが多いからです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④してない

です。

そもそも温暖化の根拠となるデータが違っていたりエコとい名を借りた商売が横行してるから。
温暖化自体してないという説があるし、そちらが正しいと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①周りはしてるので何となくしてる

完璧にはできていませんが自分ができる範囲では頑張っています。
まだまだ出来ることはたくさんありそうですが、ストレスになるのは嫌なので
マイペースです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る