すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハリー・ポッターシリーズ、遂に完結篇が刊行されました。
あなたにとって、何か思い入れはありますか?
わたし、映画の1作目で完全にはまりました。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-23 19:46:37
  • 0

私はまだ世間で騒がれる前に、1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』を読み、今まででこんなに面白くのめり込む本は無かったといっていいくらい大好きになりました。(当時まだ高校1年生だったのですが)

ハリー・ポッターの個人HPを作りたくて、パソコンを買って、一からHTMLを勉強したり、原作が読めるようになりたくて、英語の勉強もしてみたり、本当に私の趣味まで変えてしまった、大きな作品です。

今では大学も出て、社会人になりましたが、当時の熱は醒めていません!!

  • 回答者:はならいおん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はならいおんさん、あなたは凄い!その情熱に、私は頭が上がりません。
でも確かにそれぐらいの情熱がある作品ですよね。
映画もすごく面白く、DVDをずっと買ってます。しかも2枚組みで。で、どのコンテンツも楽しいですよ。

並び替え:

日本語版が出る前から読んでました。
翻訳本が発売されたので、小学生だった娘に買ってあげたら、全然読まないのですよ。海外だったら小さな子でも平気で読んでるのにってなんか意地になってしまって、毎晩嫌がる娘の枕元で読み聞かせしていました。そのうち、読み聞かせが終わって挟んでいたしおりが動いているに気が付きました。
それからは大ファンになってしまって、同じ巻を何回も読んだり、隣県くらいのイベントには必ず出かけたり、文房具なんかもハリーポッターばかりになっていたこともありました。
海外にハリーポッターのトリビアクイズがあるサイトがあるのですが、英語を訳してやると全問正解だったりしたほど詳しくなりました。

大学1年のただいま試験の真っ最中なのですけどねえ。

2年前だったかなあ、大阪の海遊館の横にあるサントリーミュージアムのアイマックスシアターでハリーポッターの映画が期間限定で公開されたのを見に行きましたが、今まで見たどの映画よりもすばらしかったです。またチャンスがあったら行きたいと思ってます。

  • 回答者:ミーな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いいお母さんですね。お子さんもきっとその素晴らしさに、じわじわと目覚めていかれたのでしょうね。
これを機に英語への興味も増していかれるんじゃないですか?
いい回答、ありがとうございました。

子供が1作目からはまって今高校生です。
受験なのに・・・・・今読んでます・・・・・

  • 回答者:ふむふむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の活字離れが食い止められたとのことです。
ある面ではいいところもあるようですよ。
ファンタシーは想像力も伸ばすし、いいところもあるから、受験と併用で読ませてあげてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る