すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

我が家は5人家族!子供が19歳、18歳、15歳です。食費が7万って多いと思いますか?米含まずですが…

  • 質問者:3匹のこぶた
  • 質問日時:2010-02-11 23:52:26
  • 0

うちは大人二人と幼児一人の3人家族ですが、お米は除いて月に最低3万円かかっています。
それに比べたら安く上がっていると感じます。
15歳のお子さんなんて特に食べざかりですもんね。
上のお子さんが働き出して食費をいくらか入れてくれるようになれば少しは楽になるのでは?
今しばらくは特売や献立などの工夫で乗り切ってがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!励みになりました!食は基本なのでなるべく良質なものを…
その分、衣類にはあまりお金をかけないです。

並び替え:

多くないと思いますよ。
うちは夫婦2人で5万くらいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も5人です。
12歳・8歳・5歳で5万はいるので
子供さんの年齢から考えて多いとは思わないですね~
我が家も数年後には同じようになりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント嬉しかったです!めげずに毎日頑張ります!

そんなもんだと思いますよ。
食べざかりですしね。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子であれば、そんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは4人子どもが11、9歳の女の子です。月米含まずで7万です。これから増えていくと思うと「ぞっ」ですがかなりきつきつでやっているつもりです。お宅の場合私から見ればいい線いってるんじゃないという感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦2人で米代含まずに食費が5万円くらいです。
食べざかりのお子さんがいる家庭であれば多くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!肉が家族で大好きで刺身も好き!新鮮な質の良いものを求めるので妥当な額なのでしょーか?

普通だと思います。
お肉とかいいお肉にするとそうなっちゃいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです肉好き刺身好きで新鮮で良質をとなるとこの金額に…コメントありがとうございました。

米が別なら多い気がします。
余分な物 思い出して見てください。
それを辞めたらもう少し安く出来るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米別なら多いと思います。22,18,16の男の子がいますが
そんなにかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶっちゃけ多いと思います。

うちは二人家族で月米含まず2万位ですね。

ただうちは子供が女の子だからもしかしたら男の子だったらもっとかかるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないと思います。
うちは4人家族なのにもっとかかっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くはないと思いますよ!

今一人暮らしで、結構節約して自炊生活を
してますけど、それでもやっぱり一万円くらいは
かかるので、10代のお子さんが三人も居れば
一ヶ月七万は決して多くないと思います。

そう考えると、実家で四人兄弟で過ごしていた
あの若かりし日々は、一体いくらくらいだったんだろう…。
母ちゃん、冷蔵庫のアイスで喧嘩してごめんなさい(T-T)

  • 回答者:長男 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスで喧嘩!わかる~何度末っ子と喧嘩したかしら…冬でもお構いなし食べたいようです。
一人暮らし経験有りなんでよ~くわかります!親の有難みが…長男さんのコメントで明日からまた頑張れます!ありがとうございました!

金額だけ見れば多い感じがしましたが
育ち盛りのお子様がいらっしゃるので よく考えたら節約されてますね~

我が家は小さいチビ助一人なので月5万円以内で頑張ってます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく頑張っていると思います。

旦那の実家も5人家族ですが、食費は10万だったと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいコメントありがとうございます!食はあまり削りたくないですし質をあまり落したくないのが正直なところです。

おかず代が一日2千円ちょっとってことですよね。
大人5人ならそんなもんでしょう。
まぁもっと安くあげようと思えばできなくはないですが・・・
なるべく値引きのものをまとめ買いするなど工夫して頑張るしかないですね。

===補足===
「そんなことないですよ、頑張ってますよ」と言ってほしかっただけですか?

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いと思いますがうちもそんな感じです。
どうやったら減らせるんでしょうね。
家族には美味しいものを食べさせてあげたいし主婦は悩みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり節約ですかねぇ。あまり食品の質を落したくないのが正直なところ。育ち盛りですし質より量なのかしら…?
コメントありがとうございました。

米含まずだと多いかも・・・5万には抑えたいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る