すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜行性動物のみなさんこんばんは~!

昼間はとても暖かかったですね~。(*^_^*) (こちら東京です!)
春はすぐそこまで…、と思ったらまた明日からまた寒くなるとか…。

早く春が来ないかな~。。。


そこで・・・

春ラ!ラ!ラ! / 石野真子
http://www.youtube.com/watch?v=wiLpDxsq6lw

でございます!(*^_^*)


『春を連れて来てくれる人は誰~??』


ってことで、春を連れて来てくれる人を 『3人』 連れて来て下さいな!(気分は借り物競走です)


いいですか~、  『3人』  ですからね~!

何ゆえその3名なのか、理由もちゃんと教えてくださいね!(*^_^*)

前回、回答して頂いた方…、まだ評価、お礼コメントが終わってなくてスミマセン。<(_ _)>
今日、明日にはお届けするつもりでございます、もうしばらくお待ちを…。


それでは、Let's スタート!
今宵も宜しくお願い致します。<(_ _)>

たぶん…、4時頃に終了いたします。

  • 質問者:シャーロット ♡
  • 質問日時:2010-02-10 01:19:01
  • 1

並び替え:

昔話の、花咲か爺さん → 花(確か桜だった・・・)を咲かしてくれるので。
母 → 初めて扱う花でも、かなりの高確率で開花させるので。
     (花=春のイメージが自分の中にあるので。)
弟 → 我が家で唯一、杉の花粉症なので、彼の目と鼻がグズつきはじめたら春です。

・・・こんなんでも、大丈夫でしょうか。

歌で、というなら、「花(春の うららの)」「荒城の月(春高楼の 花の宴)」「桜(桜 桜 弥生の空は)」の3曲。
いずれも歌詞に「春」を指す単語が入っていますので。
最近の曲より、唱歌の方が頭に浮かびます。

  • 回答者:おやすみなさい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変申し訳ございません!

評価の締め切り時間を間違えてしまいました。(>_<)
せっかく回答して頂いたのに
本当にゴメンナサイ。
反省してます<(_ _)>

・・・・・・・・

回答ありがとうございます。

『花咲か爺さん』…予想外の回答でした!(笑)そうですね花を咲かせてくれますもんね!
何の花だったのだろう?と検索したら、はっきりと分かりませんでした…。(>_<)

殺されてしまったポチ(本当は名前は無いそうです)を畑の隅に埋葬し、松の木を植える…。
大きくなった松の木を臼にしろと小鳥が囁く…、餅をつくと宝物が出てくる。
それを見ていた隣の意地悪じいさんに貸すとまたまたとんでもないモノが!!
怒って臼を燃してしまう…。
その灰を畑に撒こうとしたら風で飛ばされ、灰が振りかかると枯れ木が芽を出しパッと花が咲いた…。
絵本や「まんが日本昔話」で咲くのは桜の花でしたよね。(*^_^*)

「お母様」…花を育てるのが上手なのですね~。(*^_^*)
この季節はどんな花が咲いてますか??
今咲いているのはチューリップ、西洋桜草、日本桜草、シャコバサボテン、デンファレ、シクラメン…。
もうすぐ咲きそうなのが椿、沈丁花、ジャスミンでした。(育てたのは母です)
(うぅ~~~寒い!!ベランダに確認に行ってきました!)(笑)
本当、花=春です。寒いけど春は近づいているんですね~♪(*^_^*)

「弟さん」…いちばん身近に感じる春ですね!(笑)
笑っちゃいけない!!ご本人はさぞかしお辛いのでしょうから…。(>_<)

『さくらさくら』または『さくら』…日本古謡と表記される場合が多いが、実際は幕末、江戸で子供用の箏(そう/こと)の手ほどき曲として作られたもの(作者不明)。
歌詞は時代によって若干のバリエーションが存在する。
http://www.youtube.com/watch?v=5LHBkKYX558
かっこいいアレンジヴァージョン発見!!
http://www.youtube.com/watch?v=Dn6r-lSc2JQ

『荒城の月』…土井晩翠作詞・滝廉太郎作曲による歌曲。
1901年(明治34年)に中学校(旧制中学校)唱歌の懸賞の応募作品として、瀧廉太郎が作曲した。
原曲は無伴奏の歌曲であった。
http://www.youtube.com/watch?v=2QP-TmrGN_c

この曲…、実はとんでもない思い違いをしていたことがございまして…。
数年前まで『炭坑節』を『荒城の月』と勘違いしてたんです。(^^ゞ
えっ?何故かって??


  ♪あんまり~煙突~がぁ高い~ので
         さ~ぞやお月さん煙た~かろ (サノヨイヨイ)

って、それじゃ『工場の月』だろ!!!

ネタではございません、実話です。(笑)

たくさんの春をどうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・

未評価になってしまい申し訳ございませんでした。<(_ _)>
今更、いい訳にしかなりませんが・・・
こちらの質問に気を取られてしまいまして。(私の質問です)
http://sooda.jp/qa/254395

本当に本当にごめんなさい。<(_ _)>

1人目・・・僕の恋人

「四季の歌」では、春を愛する人は「すみれの花のような 僕の友達」ですが、
すみれの花のような友達が周りにいません(笑)
なので、秋を愛する人と勝手にミックスしちゃいます。
ただし、僕の恋人はすみれの花かと言われれば・・・違う気もする(笑)
どちらかと言うといい香りはするがトゲもあるバラ??

2人目・・・母

飲んべえ英才教育をするかのごとく、小さい頃から大人の味覚を叩き込まれていた私。
春といえば、たらの芽、ふきのとう、ウド(ウドは私の3大好物の1つ)などなど。
そんなものたちが食卓に並ぶと「春だなぁ」と思います。

3人目・・・出てこないぞーーーーーー

春と言えば・・・やすこ・けいこ(古すぎ?)
春と言えば・・・春一番(どこ行ったんだ??)
春と言えば・・・富川春美(会員番号14番。ファンでした)

どれも今イチですなぁ。

あぁ、ひとりいた! ソフトバンク・ホークスの多村仁志。
「スペランカー」の異名を持つ彼は、春先だけ見事に復活し、
少しするとケガや故障で戦線離脱してしまいます。

※スペランカーとは、昔あったゲーム。キャラがすぐ死んでしまうことで有名。
詳しくはwikiにてご確認下さい。ページ下の関連項目にも「多村仁志」の名が(爆)

===補足===
下の方で何やら盛り上がってる「オヅラ」・・・あれは加工動画ですよ。
(知っていてあえてトボケて会話していたのであればすみません)
でもヅラなのは本当です(笑) 本人がカミングアウトしてますので。

ウチの家と塀とのわずかな隙間には、実にさまざまな食べ物が生えています。
ミョウガ、シソ、サラダセロリ、パセリなどなど。
全て母が育てていて、摘み立ての香りの良い物が食卓に並びます。

八重歯フェチは隠しようのない事実でございます(笑)
この八重歯フェチ、思えば富川春美さんから始まったのかもしれません。

  • 回答者:南斗 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>

『四季の歌』、ありましたね~。(すっかり忘れてた)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FHXBdCpIyX8

>すみれの花のような友達が周りにいません(笑)

メタル好きの南斗さんのお友達はやはり、ロン毛や金髪ばかりなのでしょうか?(笑)
それとも「ピカチュウやくざ」でしたっけ??(爆)

>僕の恋人はすみれの花かと言われれば・・・違う気もする(笑)
どちらかと言うといい香りはするがトゲもあるバラ??

南斗さんの恋人はバラの花のような女性なのですか?
(まさか…、薔薇族の恋人?疑惑はまだ晴れていないですよ!)(爆) 
バラのような人…、華やかで美しいってイメージです、艶っぽくて…。(*^_^*)
んん~ん、アンジェリーナ・ジョリーとか?(あの唇がバラっぽい!そして好き!憧れです…)
バラの花の恋人と言ったら…、この歌が聴きたくなりました~♪(好きなの)(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=X3O3mhInygk&feature=quicklist
同じ綺麗でも、百合の花なら清楚なイメージだし…。
今度、そんなアンケート取ったら面白いかもしれませんね~。
(面倒くさいので南斗さんがアンケートして下さい)(笑)
私だったら…、何の花だろう…??

>いい香りはするがトゲもあるバラ??

トゲですか…。
一般的なイメージだと性格がキツイ感じがしますが…。(怒んないでくださいね!一般的な話ですよ)
どんなところがトゲなんですか??(ちょっと好奇心です)
でも…、バラのトゲは周りを傷付けるためではなく、身を守るためにあるんですよね…。
触らずに近寄らずに見ているだけなら怪我はしません。
南斗さんは野バラを見たことがありますか??
とても小さく華やかさはありません。
白くて可憐でとても優しい甘い香りがします。(*^_^*)

『母』…、羨ましい…。
うちのママ上様は殆ど料理をしません。(というよりも私がさせないんですが…)

>春といえば、たらの芽、ふきのとう、ウド

いいですね~。大好き~♪(*^_^*)
こごみ(胡麻和え)、こしあぶら(天ぷら)とか・・・
今年初めて「うるい」を食べました!(鈴蘭の葉っぱを細く白くしたような形)
ずっと食べてみたかったのですが、食べ方が分からず
八百屋さんで見かけても買ったことが無かったのです。(>_<)
あまりクセが無く、ほんのちょっぴりほろ苦い…。
酢の物や酢みそで食べると美味しいです。(先日の旅行で食べました)

『三人目』・・・。(爆)
「春やすこ・けいこ」…、いまいち思い出せず、探したらコレしかありませんでした。(漫才観たかったのに)
http://www.youtube.com/watch?v=yXMmIxPPh50
右が”やすこ”でしたっけ??
「春一番」は、スクロールして「美夜さん」へのお礼コメントをご覧ください。(手抜き!)(笑)
「富川春美」…、出たな!八重歯フェチ!!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0MWdXJs_Wzk
富川春美さんは何回かすれ違ったことがあります。
(二女が小児喘息だった為、子供の頃千葉に住んでました)
ちょうど”おニャンコ”時代の時ですよ~! 
下校時刻に自転車こいでる姿を何回か…。(*^_^*)
友達のお兄ちゃんが同級生だったので生写真もありました。

>ソフトバンク・ホークスの多村仁志。

ぐぅわ~~~!残念!!(>_<) 
ベイスターズ時代は分かるのですが、ホークス入りした時にはすでに私はホークスに興味が無く…。
だって~、大好きだった城島がいないんだもん!(>_<)

『スペランカー』 (Spelunker) は1983年にマイクロ・グラフィック・イメージ社がATARI-8bitプラットホームで発売したアクションゲーム。迷宮の最下層を目指すサイドビューのアクションゲーム。タイトルの「スペランカー」は「無謀な洞窟探検者」を意味する。プレイヤーキャラクターはアクションゲーム史上「最弱の主人公」。
【関連項目】多村仁志 - ソフトバンクの外野手。故障が多いため、一部ファンから「スぺランカー多村」と呼ばれている 。(本当だ~!!)(爆)
田村選手のウィキのページにの関連項目にも、しっかり「スぺランサー」が載っておりました!!(笑)
スぺランカーってこれですか?マジで弱すぎ!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=b6c5kpUEzRk

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>
今回は・・・
まとめてお礼コメントはせず、終了しようと思っております。
未評価になってしまった方々に、もう一度嫌な思いをさせてしまうのもなんなので…。(T_T)
どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。(*^_^*)

>下の方で何やら盛り上がってる「オヅラ」・・・あれは加工動画ですよ。

え~~~!!!マジ??
騙された~。(笑)
そうだったんですか~、ドラキュラは朝の情報番組なんて見れないですからね。(笑)
いくらなんでも本人が気が付かないわけないですよね!(笑)
はい、ズラ・カミングアウトは知ってます。
しかし…、本当になんでもよくご存じで…。(*^_^*)

家の敷地内で野菜が育つなんて羨ましい…。(*^_^*)
シソやミョウガは買うと結構高いんですよ~。(ミョウガ3個198円します)(>_<)
我が家の3階のベランダは日当たりが良すぎてすぐに土が乾いてしまいます。
トマトは全部カラスに食べられてしまうし…。(笑)
ローズマリー(ハーブ)は丈夫なので鉢植えで育ててます。(放ったらかしでも平気なんです)
気が向くとバジルなども…。(*^_^*)

>この八重歯フェチ、思えば富川春美さんから始まったのかもしれません。

いいえ、違うと思います!
よく思い出してみて下さい、きっと…、もっと幼い頃からなはず…。(笑)
幼なじみの○○ちゃんや幼稚園の△△ちゃんがそうだったんですよ~!!(*^_^*)

こんばんは^^
明日は寒いんですか?うー、やだな(冷え性)。

では本題。(笑
定番のこの方たちです。懐かしいー♪
理由は「春」といったら、この曲が真っ先に浮かぶから。
http://www.youtube.com/watch?v=v_3bdfGHuG4

↑の繋がりで(笑 ジャンルは違えど・・今はいずこ?
もうそろそろ出てくるかな?季節的にーと思うのでこの方も。
http://www.youtube.com/watch?v=UgyYFUmJ5FM

ベストテン世代なので、やっぱりこれを。春はしみじみする季節でもあるので。
この曲のフルートの音色が好きです♪分かるかな?^^
http://www.youtube.com/watch?v=oYbhdoRkidA&feature=related

理由が物足らない場合は一言くださーい(ぺこり


PS
先日の言い間違いで思い出しました(笑
最近のアナウンサーってけっこう言い間違え多いですよね。
今朝もとくダネで笠井アナが日産とトヨタを言い間違えてました。(笑
とくダネといえば・・・(笑
http://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U&feature=related

===補足===
コメはいつでも構いませんので、どうぞお気になさらずにー☆

今日は寒いですね・・でも腹巻きはしてないです(だから余計に冷えるのか?)
先日の暖かい日にしまってしまったのですー^^;

春一番。。死にかけてたなんて知らなかったです!しかも解雇されてたなんてね(驚!
さすが検索の女王様^^
いろんな情報をありがとうございます。回答者の立場なのに教えていただいちゃって
申し訳ないっす(いつもありがと

わーい!オヅラさん、喜んでいただけたようで嬉しいでーす^^
前は長いバージョンがあったんだけど削除されちゃったのか、これしか見つからなかった
のです!
ホントに周りの反応が笑えるでしょ(大爆笑
手鏡教授、なつかしいし・・ぷぷ

関連して貼り貼り、ありがとうございますー!
どんだけ笑わせてくれるんですか!笑いじわが増えてしまうではないですか(笑
・・・・・・
余計なことだなんて、わたしは思いませんよー^^
いろいろ言ってもらえる方が、わたしは嬉しいです。
ここはQAサイトだとお叱りを受けるかもしれませんが、わたしは少しのやり取りくらいは
いいんじゃないのーと思ってるし何よりもコメで和めるのが楽しいので^^

実はね・・数日ぶりにここに来たのです^^
いろいろ忙しくってー!またいつか夜に戻りたいのですが、いつ戻れるやら(汗
ちなみに質問は「真夜中の~~」以来はしてないんですよー^^
わたしと似た文章を書かれる方も何人か把握してるんで、その方の質問と間違えられた
のかもしれませんね^^
回答は3月に入ってからはまだ4つだけです(笑

おお!チョコミント、飲まれたのですね!
しかも王子様がGETしてきてくれたなんてー優しい王子様ですね♪
ファミマのあのシリーズのドリンクはブルーベリーヨーグルトといちじくヨーグルト(いずれも
飲むヨーグルト)が濃い目で美味しいですよ^^
ちなみに回し者ではありませんので、ご安心くださいませ^^

質問、復活の際にはまた夜の時間にしようと思ってます。
(まだ質問のネタも考えてないけど^^
それではまたいつかお会いした時にはよろしくお願いしまーす♪
いつも楽しく心やさしいコメ、ありがとうございます☆

  • 回答者:美夜(今夜はシラフ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>

ここ2~3日また冷え込みますね…。(腹巻してますか~?)(笑)

『キャンディーズ』・・・、やっぱりそうですよね!(*^_^*)
重いコート、ついでに分厚い脂肪も脱いで身軽にお出掛けしたいですよね~!
寒いと体が縮こまって肩が凝るし、コートが重いと余計肩が凝る…。(>_<)
お気に入りのライダースジャケットは牛革でして…
重いし、まだちょっと硬いのです。
まるで”大リーグボール養成ギブス”を着ているようで肩が凝るのです。(笑)

キャンディーズのセンターって最初は”スーちゃん”だったんですよね?
http://www.youtube.com/watch?v=I74IYbXkcSM
この映像がアキバ(秋葉原)のイベントに見えるのは私だけでしょうか…。(笑)
スゴイ声援と紙テープですね~、今は見ないですけど昔はこんなでしたよね。(*^_^*)
(誰も歌なんか聴いてないだろ!ってノリ)(笑)
今でもオジサンたちはキャンディーズ・フィルムコンサートでやってるそうですよ!
ハッピ着てスクリーンに向かって紙テープ投げてます。(爆)

『春一番』・・・。(爆)
私も今回真っ先に名前が浮かびました!!(南斗さんも同じこと考えてましたね)(笑)
どこ行っちゃったんでしょうかね~??
”アントキの猪木”が出てきちゃいましたからね…。(けっこう好き♪)(*^_^*)
歌なんか出してたんですね~、知らなかった。(笑)

春一番(1966年8月13日 - )神奈川県生まれ、岡山県浅口郡鴨方町(現:浅口市)出身のお笑いタレント。
本名は春花直樹(はるはな なおき)。
サラリーマン生活(「甘栗太郎」の社員)を経て、1985年に芸人を志し片岡鶴太郎に弟子入り。
1988年NHKテレビのドラマ「翼をください」で芸能界デビュー。当時の所属事務所は太田プロダクション。
過度の酒好きも絡んだ素行不良により、1994年に太田プロから解雇される。

一時は死にそうだったみたいです。\(◎o◎)/!
http://news.livedoor.com/topics/detail/3164859/

1994年に解雇されてからも芸能生活は続けていたみたいですが
お酒がどうしても止められなかったみたいです…。
さっきの曲「チョットお先に天国へ」って洒落にならないですね!(2008年頃の曲みたいです)

『春なのに』懐かしいですね~、そして切ない。(T_T)
しかし…、酷い先輩ですよね!!!卒業したらサヨナラなんて…。(>_<)

この曲を聞くとコレが聞きたくなります…。
http://www.youtube.com/watch?v=3sZTVt0i300

が、学生時代にそんな思い出など別にございません!(爆)

・・・・・

>最近のアナウンサーってけっこう言い間違え多いですよね。

言い間違えぐらいなら良い方で、それは意味が違うだろ!!っとテレビに突っ込むこともしばしば…。(笑)
特にアイドルチックな女子アナは酷いですね~。
でも、そこが男性から見れば可愛いのだろうか…??(ヒガミじゃございませんわよ~)

>とくダネといえば・・・(笑

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

     何コレ!何コレ~!!
          ありえない~~~!!(大 爆 笑)

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    ( ;∀;) ヒィ~~~!おなか痛~い~!!

あ、こんなに笑っちゃイケなかったかな…。(>_<)
カツラが落ちたことよりも、周りの反応が面白い!
ピーターや手鏡教授(植草教授でしたっけ)
おめめパチパチ、口はあんぐり、視線をそらす…。
実際あんな場面に遭遇すると人間ってあんな反応するのね~。
しかし、スゴイ衝撃映像でした!!

ハ●といえばこの人たちが好き~♪
http://www.youtube.com/watch?v=95NFMKxqpq4

そしてズ●といえばこの人でしょう。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kocHeBT6Jgk

この後だったんですか?
小倉さんのズラ・カミングアウトは…。

・・・・

今回はまとめてお礼コメント、どうしよう・・・
ご迷惑かけた方々がもうこの質問忘れてるかもしれないので
今更余計なことしない方がいいのかな…。(>_<) 

あっ!そうだ!!
先日、やっと”チョコミントドリンク”を飲みました~♪
王子様が探して来てくれました。(*^_^*)
家の近く?職場の近く??かは知りませんが、普通に売っていたそうです。(笑)
チョコドリンクというよりも、ココアの味ですね。(*^_^*)
もっとドロッとしているのかと想像していたのですが
思ったよりもサラッとしてて美味しかったです。
王子様が探して来てくれたので余計に美味しかったのかな。(ウフフ…)

どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事どうもありがとうございます。

>わーい!オヅラさん、喜んでいただけたようで嬉しいでーす^^

オヅラさんって…。(爆)
大変気に入りました~!
先日、姉(長女)が遊びに来たので見せてあげました!(大ウケしてました)(*^^)v

>いろいろ言ってもらえる方が、わたしは嬉しいです。

ありがとうございます。(*^_^*)
私もいろんなオシャベリはとっても楽しいです♪
ただ…、やり過ぎると関係ない第三者の回答者さんたちは不愉快に思うんじゃないのかな~。
なんて時々思ってしまって…。(>_<)

>ちなみに質問は「真夜中の~~」以来はしてないんですよー^^

そうなんですか~!!
☆マークが付いていたのでてっきり…。(笑)

>おお!チョコミント、飲まれたのですね!

はい!王子のおかげで~♪(*^_^*)
日頃コンビニには縁が無く、気にしていなかったのですが
あれからファミマを3件見付けました!!(笑)(でも、やっぱり遠い…)
出来ますれば今度はサンクスのお薦めにして下さい!(徒歩1分かからない)

・・・・

やはり、まとめてお礼コメントは止めました。
なのでココで私の春を連れて来てくれる人をご紹介~!

1人目は…、八百屋のおじさん。(*^_^*)
季節の変化は店頭に並んだ野菜を見ると感じます。
ふきのとう、うど、タラの芽、春キャベツ…。
新玉ねぎ(サラダオニオン)がやっと出て来ましたね~♪

2人目は”鶯”の人。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=4kV9_688mlg
本当はお父さん(三代目江戸屋猫八)が好きだったんですけどYouTubeにありませんでした。(T_T)

3人目…、3人目…。浮かばない!(笑)
やっぱり「春一番」が浮かんじゃうんだよな~。(笑)

じゃぁ無理やり…、パパ??
「暑さ寒さも彼岸まで…」、もうすぐ(18日~)お彼岸です。
お彼岸過ぎれば本格的に春ですね~。
お墓参りに行ってきます!(*^_^*)

今回は面白いんネタが浮かびませんでした~。ごめんなさい。<(_ _)>

お詫びに”ハゲ”のおまけ…。(この歌すっかり忘れてた~!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=pk5MNJLyeYo&feature=related
ん~、コレもいまいち…。(>_<)

ではでは、またお会いいたしましょう~!(*^_^*)

歌で行きます。
荒井由美 春よ来い
http://www.youtube.com/watch?v=kEX3qC4HlgA&feature=related
松たか子 明日春が来たら 
http://www.youtube.com/watch?v=J_Ya3IUN8xo&feature=related
春よ来い  隣の歩き始めたミーちゃん(娘と同じ名前ですので)
http://www.youtube.com/watch?v=RyRBN48OWzs

===補足===
荒井由美⇒ 松任谷由美でした

  • 回答者:春待ち遠しい北国 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変申し訳ございません!

評価の締め切り時間を間違えてしまいました。(>_<)
せっかく回答して頂いたのに
本当にゴメンナサイ。
反省してます<(_ _)>

・・・・・・

回答ありがとうございます。

>歌で行きます。

はい、大歓迎です!(*^_^*)

松任谷 由実…(1954年1月19日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。
雲母社取締役、苗場プリンスホテル名誉総支配人(期間限定)。
デビュー当初は荒井由実(あらい ゆみ)の名で活動していたが、1976年の結婚とともにアーティスト名も改姓。
ペンネームは呉田軽穂(くれた かるほ)。映画女優である「グレタ・ガルボ」をもじったものである。

『春よ、来い』…(1994年)NHK連続テレビ小説の主題歌

ちゃんと歌詞を意識して聴いたのは初めてでした…。
この曲に出てくる花は「沈丁花」だったのですね。
ずっと私の中では「桜」のイメージでした。
ピアノの前奏のせいか…、この曲が流れると桜吹雪に包まれます。
足元には桜の花びらのジュータン・・・
淡いピンク色の世界・・・、でも、何故か切ない・・・

松 たか子…(1977年6月10日 ‐ )本名は佐橋 隆子(さはし たかこ、旧姓:藤間)女優、歌手。
また日本舞踊松本流名取、初代松本幸華(まつもと こうか)の名も持つ。
歌舞伎俳優・9代目松本幸四郎は父、女優の松本紀保は姉、歌舞伎俳優の7代目市川染五郎は兄。
夫はミュージシャンの佐橋佳幸。

旦那さんってどんな人でしたっけ??
佐橋 佳幸…(1961年9月7日 - )は、ギタリスト、音楽プロデューサー。
1991年に参加した小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」、1993年に参加した藤井フミヤの「TRUE LOVE」は、
共に200万枚を突破し、高く評価される。両作のイントロ部分のギターフレーズは佐橋の演奏である。
へぇ~、スゴイ方だったのですね!!

『明日、春が来たら』(1997年)この曲がデビュー曲だったのですね。
ウキウキになれる曲ですね~。(*^_^*)
そうか~、「君」は野球部の男の子だったのですね!
Live映像ありがとうございました!!演奏も楽しませて貰いました。(*^_^*)
ピアノとキーボードカッコ良かったです!!

『春よ来い』…♪春よ来い 早く来い あるきはじめた みいちゃんが
        赤い鼻緒の じょじょはいて おんもへ出たいと 待っている

歌詞に出てくる「みいちゃん」は…、隣の娘なんですか??

この歌は春の待ち遠しさが出てますよね。(*^_^*)
新しい洋服を買うと早く暖かくならないかな~、って思います!

・・・・・ 

未評価になってしまい申し訳ございませんでした。<(_ _)>
今更、いい訳にしかなりませんが・・・
こちらの質問に気を取られてしまいまして。(私の質問です)
http://sooda.jp/qa/254395

本当に本当にごめんなさい。<(_ _)>

「春よ来い」・・・そう、♫はーるよ来い!はーやく来い!あーるき始めたみいちゃんが・・・
の生みの親、相馬御風さん

「花」・・・・はーるのうら~ら~の隅田川♬・・・の生みの親、 滝廉太郎さん

「春の小川」・・・はぁるの小川はさらさらゆくよ♪ の生みの親、高野辰之さん

の三名さまをお連れしました^^

  • 回答者:童謡三歌(賛歌)^^ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相馬 御風…(そうま ぎょふう、1883年(明治16年)7月10日 - 1950年(昭和25年)5月8日)
日本の詩人・歌人・評論家。本名は昌治(しょうじ)。新潟県糸魚川市出身。早稲田大学卒業。
詩歌や評論のほか、早稲田大学校歌「都の西北」をはじめとした多くの校歌や童謡の作詞者としても知られる。
『春よ来い(はるよこい)』は、大正時代後期に作曲された童謡。
歌詞に登場する「みいちゃん」とは、相馬御風の長女「文子(ふみこ)」がモデルとされている。
http://www.youtube.com/watch?v=iYuASPX-ydk&feature=related
懐かしくて可愛い歌ですよね。(*^_^*)

瀧 廉太郎…(たき れんたろう、1879年(明治12年)8月24日 - 1903年(明治36年)6月29日)
日本の音楽家、作曲家。明治の西洋音楽黎明期における代表的な音楽家の一人である。

「花」は1900年(明治33年)8月に作曲された、4曲からなる組曲『四季』の第1曲である。
組歌『四季』
1 花 (詞・武島羽衣。ソプラノ・アルト・ピアノ伴奏)
2 納涼 (詞・東くめ。独唱・ピアノ伴奏)
3 月 (詞・瀧廉太郎。ソプラノ・アルト・テノール・バス)
4 雪 (詞・中村秋香。ソプラノ・アルト・テノール・バス・ピアノとオルガン伴奏)
探しましたが見つかりませんでした、残念!(>_<)

http://www.youtube.com/watch?v=haoW9d1mt6I&feature=related
隅田川は時々水上バスに乗ります。
今年の春は桜の季節に乗ってみようかな…。(*^_^*)

高野 辰之(たかの たつゆき、1876年(明治9年)4月13日 - 1947年(昭和22年)1月25日)
長野県下水内郡豊田村(現中野市永江)の豪農出身の国文学者、作詞家。号は斑山(はんざん)。
国文学者としては、「国文学史」教科書、「近松門左衛門全集」、『日本歌謡史』、浄瑠璃史、日本演劇史などの業績がある。学士院賞受賞。

『春の小川』1912年に発表された文部省唱歌
http://www.youtube.com/watch?v=oseU2hBhzh4
この曲もそうだったのですね~。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=NaX6l1iK8yg

とても懐かしく、春の風景が目に浮かぶ素敵な名曲…、
そして大御所三名様のご紹介ありがとうございました。(*^_^*)

キャンディーズ
アラベスク
わらべ

こいつらでお願いします。
4時まで起きてるの?早く寝たほうがいいよ。
大丈夫?聡美さん kkk

===補足===
理由ー忘れた~~ったくダメだなあ。
もう直春~ですね、& アラちゃんのイデタチがスプリングしてるから。
後は、スイスイ~だから ふふふぅ
アラッスミカ?では ジュムセヨ~ZZZ

  • 回答者:SNSD (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも~し!

え~と・・・、全部3人組みでしたっけ??


それより何より…、選んだ理由をちゃんと書いて下さいね~!

じゃないと、ハート1個になっちゃうよ~!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答ありがとうございます。

キャンディーズは…コレ?『春一番』(1976年)
http://www.youtube.com/watch?v=IneHykqdB_A

アラちゃんは…、アラベスク??
日本で一番ヒットしたのは確かコレだったかな?
『Hello Mr. Monkey』(1978年)
http://www.youtube.com/watch?v=jF_coqVZJwM
アラベスク(Arabesque)って西ドイツ(当時の)出身だったんですね~。
時々ノーランズと混ざっちゃうんですよ、どっちの曲だったか分からなくなっちゃう。(笑)

わらべのスイスイは…『メダカの兄弟』(1982年)
http://www.youtube.com/watch?v=WOOiqgng4yU
めだかがスイスイは春っぽいですね~。(*^_^*)

あれ?3人って言ったのに9人も連れて来ちゃったね~。(笑)

今日はSooda!にニセモノがいっぱい出ましたね~。(気をつけてね!)
一体どれが本物か分からなくて
なんだかとっても疲れちゃいました。(笑)

クロム チャルジャヨ~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る