すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の地元で自慢できるところはありますか?
地域と自慢を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-10 00:05:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

徳島県です。

自慢といったら何はなくとも「阿波踊り」です♪
とりあえず踊っていたら大丈夫!みたいな県です。
県民の総人口は80万人にも満たないのに、
阿波踊り中の4日間には約120万人の人出があります。

現在の自慢は、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の
舞台になっていることでしょうか・・・。

===補足===
ベストに選んでくださり、ありがとうございます。

是非「見る阿呆」「踊る阿呆」になりにきてください。
楽しいですよ♪

  • 回答者:踊らにゃソンソン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せんとくんが割と人気です。
各所にきもかわいいポスターを見かけます。

大仏がいます。
鹿もいます。

実は関西のフォレストアドベンチャーは奈良にあるんです。
http://www.foret-aventure.jp/parkinfo/yamazoe/yamazoe.html

十津川村は私の一押しです。熊野古道にも行けます。
温泉のお湯もかなりいいです。

夏は恐ろしく暑くて冬はめっちゃ寒い盆地ですが。。。

  • 回答者:せんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこ焼きの味ははどこにも負けませんよ。
USJも楽しいです。それに関西人はめっちゃ親切ですよ~~

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の阿寒湖では湖上花火を毎日していて目の前から花火が上がるし、スキーは並ぶことなく好きなだけ滑れるし、歩くスキーも温泉もある。
湖上ではスケートも滑れて、ワカサギ釣りもできます。

田舎では当たり前ですが神奈川の人がすごく喜んでいました。

  • 回答者:ポテンシャル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期スキーに来てください。
大自然豊かな山々、雪に映える景色は癒されますよ。

信州の片田舎です。

  • 回答者:白馬に来て (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

ベタですが、東京ディズニーランドです。(あれ? 千葉なのに東京?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森です
郷土なまりが好きです
都会の人には聞き取りにくいですがほっこりした喋りで自慢にはなりませんが特徴があって好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。
程よく街が大きくて、自然もたくさんあること。
東京までも新幹線で1時間40分で着いちゃうところ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水がうまい、ですかね。
水源がキレイというか
でっかい川があって
水道水がカルキっぽさとか
全然無いです。

愛知県(の岐阜との県境辺りです)。

  • 回答者:味噌カツ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史もあるし、新しいものもある

楽しめる都市です

横浜

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
国会議事堂があります。
それだけしか自慢できるものがないのも悲しいですが、日本で一番南にある島も東京です。
小笠原諸島は日本の最南端ですが、沖縄より南です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が近いです。山もです。。田舎です
東北

この回答の満足度
  
お礼コメント

……ちょっと大雑把過ぎますかね……
自慢も特色ないですし。
どこ? な感じなので、補足いただければ、と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る