すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この夏は暑いせいか、すいかが特に旨く感じますが、冷やして塩かけて
食べるシンプルな食べ方ばかりしています。
おすすめの食べ方はありますか?

  • 質問者:すいか
  • 質問日時:2008-07-23 14:29:38
  • 0

並び替え:

スイカを一口大に切って凍らせても美味しいですよ。
あと同じく一口大のスイカと炭酸をグラスにいれて飲むのもいいですよ。

  • 回答者:晴れ間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチ、サングリア投入!

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカのジェラートが美味しかったです

  • 回答者:スイカスイカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」など
夏場には最高の食べ方ですよ。

「水」だけだとミネラル不足で危険ですからね。

ゆっくり楽しく味わってくださいね。

  • 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩もかけないシンプル派です。
氷くらいの大きさにカットしてフォークで食べるといくらでも食べられます。

  • 回答者:ななみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいかを切ったのに、
いちご味のかきごおりをかけて
食べるのがおいしいです。

スイカ味のカキ氷があればなおいいのかも
しれませんが(笑)

  • 回答者:M.X (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る