すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

お中元で、ソーメンをいただきました。麺類がいいと言っといたら、ソーメンが重なり、この夏は買わないで済みそうなのでよかったです。が、それぞれ木箱に入ってって、物の捨てられない私には、この箱の利用に困っています。毎年、いろいろ工夫して使っていたんですが、今年は、5箱それも、みな幅は一緒なんですが、長さと高さが違うんで、重ねておくのもでこぼこで。ホント捨てられません何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:なごやか3
  • 質問日時:2008-07-23 12:52:36
  • 0

ちょっとした郵便物を入れるラックになりますよ。

ふたの部分を半分切って、箱の下半分に取り付けてもいいし、
ふたは使わず、箱の真ん中にゴムテープやあさのひもを取り付けてもいいですね。

立て収納できるので、本棚にも入るし便利です。

箱の中にコルクボード(コルクマットでも)を貼り付けると写真を貼ったりメモを貼ったりできます。
フックを取り付けると、カギ置き場にもなりますよ♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

並び替え:

良いソーメンだったら、翌年まで置いてもOK!
ちゃんと賞味期限を確認下さい。
ソーメンはわざと、1年寝かすものもあるほどですよ!

箱は、うどん入れ、子供の夏休みの工作の材料等でしょうか。。
棚に何かを入れる台として、使えば、同一のものは一気に取れるとか。。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

幅だけが同じというのはなかなか難しいですね。
1つずつ使い分ける方法か?
または5つ同時に使い分ける方法か?
ということを考えると…。

1つずつでだと箱の大きさにあった収納をということになりますよね。
でも重ねる事は大きさが違うと難しいですね。
たとえば中にシートを引いてコップを分別するのもいいかもしれませんね。
また郵便物や年賀状などを分けて入れておくのいいかもしれません。
また文庫本などを分けて入れるのもいいかもしれないなぁ~て思いました。

箱を重ねるとしたら1番長さが長い大きい箱から順番に小さい方に積み上げると
だんだんに一応は積み上げられますよね。
幅は同じという事なので幅をそろえて
そしてそうして郵便物や書類などを分別して入れて重ねておく。
そうして箱の幅の方にメモを書いて整理するというのもいいかなぁ~とも
思いました。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る