すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生活習慣について。
1顔を洗わずに朝ごはんを食べることはありだと思いますか?なしだと思いますか?その理由も教えて下さい。
2歯をみがかずに夜寝ることはありだと思いますか?なしだと思いますか?その理由も教えて下さい。

  • 質問者:takako
  • 質問日時:2010-02-05 20:50:01
  • 0

並び替え:

1、ありです。顔は朝ご飯を食べたあと洗えばいいので、特に問題ないです。
2、なしです。虫歯になりそうですし、何となく口の中が気持ち悪くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あり だと思います。
私は食べてから洗います。

2あり だと思います。
翌朝、気持ち悪いですが、朝しっかり磨けばいいとおもいます。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです
お腹が空いて目が覚めて、取り合えず何か食べてからじゃないと行動できない時もあるからです。

2 なしです
虫歯になるからです。たまに疲れてみがかずに寝ちゃうこともありますが、基本はなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あり
  家族しかいない食卓であれば、洗顔の前の朝食でもかまわないと思うから。

2、なし
  虫歯予防の観点から、寝る前の歯磨きは必要だと感じる。
  寝ている間は唾液の分泌が減るし、長い人生を考えると、虫歯予防するに
  こしたことないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。休みの日はいつもそうです。
 特に気になりません。
2.なしだと思います。寝ている間に一番雑菌が繁殖するそうなので、
 きれいにしてから寝ないと虫歯や歯周病などの原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。
  確かに歯が汚れていますが、時間が無い時や空腹の時はそのままご飯を食べてし  まいます。

2.夜は必ず磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。休みの日はそうです。普段も食べてから洗いますし。
2 なしですが、酔っ払ってよくしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なしです。
顔だけは洗って、食べるのが普通だと思っています。

2、なしです。
歯を磨かないと寝れないです。
口の中が気持ち悪くて寝れません。。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。いつも朝ご飯を食べてから、歯磨き、顔を洗います。
2、なしに近いですが、酔っ払うと何もしないで寝てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あり。ご飯食べてから洗えばいいし。
2なし。口のなかが気持ち悪くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1私はなしですね。朝は洗顔してから食事が基本だと思います。

2なしです。夜でも寝る前は歯磨きが基本です。やっぱり気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、顔を洗わずに朝ごはんを食べることはありだと思いますか
ありだと思います。家で食べる場合はありです。家族だけの間なら顔は食後に洗っても全然問題ないと思います。

2、歯をみがかずに夜寝ることはありだと思いますか
なしだと思います。歯を磨かないで寝るなんて気分悪くて寝つけませんし、虫歯になりそうで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありです。
    食事はとっても顔は自宅にいるので洗おうとよいのではないかと思います。
2 ありです。
    歯をみがかないのは自分が虫歯にならないかどうかで
    きになればみがくことで、疲れて磨けないときもあります。

  • 回答者:ニューパソコン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あり:時々自分がするので。
②なし:虫歯の原因ですし、ベットにはキレイな状態で入りたいので。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はありだと思います。

実際僕は顔を洗う前に空腹に耐えられずにまずご飯からですし。

2はなしですね。
虫歯になるので嫌です。
夜寝ている時が一番細菌が増えたりするので一番歯を磨かないとダメなときなのでなしですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なしです。・・・起きてからすぐ洗わないと目が覚めないんで;;
2、なしです。・・・すっきりして寝たいのでw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。・・・普段から食事のあとなので違和感がないから。
2.無しです。・・・虫歯できちゃいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アリだと思います。食後に洗えばいいと思います。
2.ナシだと思います。虫歯になるし、口臭の原因にもなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔を洗わずに朝ごはんを食べるのはなしだと思います。
  朝起きたら、まず顔を洗って目を覚ます必要があると思います。
2.歯を磨かずに夜寝ることはなしだと思います。
  歯をみがかずに寝ると虫歯になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.顔は風呂で洗うだけです。朝は、タオルを塗らして、レンジでチンして、顔を拭きます。目の疲れも取れます。
2.飲みすぎて、磨けなかった事があります。昨日が、そうでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2とも【有り】です!


後で洗ったら良いと思いますし、私の場合、乾燥肌で朝は洗わないようにと言われています。


自分が良ければいいと思いますが(翌朝磨くなら)。疲れているときなどは仕方ないかもしれません。
周りに迷惑をかける場合はいけませんね。マナーですから。
例えば旅行などでは気を使った方がいいですよね!

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あってもいいんじゃないの?
  自分の気の持ち方ですから、後で顔を洗えばいいです。

2.あってもいいんじゃないかしら と言いたいところですが・・・・・
  必ず磨きましょう。
  一生物の歯ですから、大事にしないとね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。顔を洗う事と朝食を食べる事に関係はありません。
2.ありです。基本は、歯磨きして寝ますが、疲れていていつの間にか寝る事が
  多いので仕方がありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 歯磨きと洗顔を一緒に済ませたいのでありです
2 たまに歯磨き後につまみ食いとかしてそのまま寝ちゃう事があるのでありかな

  • 回答者:ラビュ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。
朝食を終えてから歯を磨いているので
歯を磨いてから、顔を洗うのがいつもの週間です。

2 なしです。
寝る前には必ず歯磨きをしないと、口臭がするし、虫歯ができるリスクがあるし、口の中が落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、顔を洗わずにご飯を食べています。歯磨きを朝ごはん後にするのに合わせて洗顔しするからです。
2、寝る前には必ず歯磨きをします。虫歯予防もありますが、習慣で磨かないと気持ちが悪くて寝られません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありだと思います。いつも歯磨きと洗顔は食事の後です。
食事をして多少は口の回り汚れますから、洗った方がいいです。
2.なしです。口や息がが臭いし、枕カバーや髪が汚れます。虫歯の原因になります。

  • 回答者:げのむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。納豆を食べると口の周りも洗いたくなるし、ほかのものを食べたときも顔が汚れる可能性があるので。

2、ありえないです。虫歯が悪化してしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありですね。食後の歯磨きと一緒に顔をあらっています。
2なしですね。夜の間に虫歯になる危険が大きいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです
私は毎朝そうしてます。主婦でまじ家族の朝ごはんの支度などでバタバタ忙しいの
洗顔は食事の後。はみがきと一緒にしています。

2 なしです
歯磨きを忘れることはありません。どんなに具合が悪くても歯磨だけはしないと寝れません。
虫歯や歯周病が怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本当はなし。だけど現実はありになってます。
2 なし。口の中の状態が最悪になります。虫歯より歯周病が進むほうが怖いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。 あまり顔を洗わないので。 
2、ありです。 夜は歯を磨かないです。 朝だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よくあります。ご飯で目が覚め習慣です。
2、ないです。虫歯になりたくない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.別に洗顔と朝ごはんとは関係ないので「あり」です
2.夜寝る前は「歯磨き」すべき
  就寝中に「残カス」が歯茎、歯に悪影響及ぼす

  • 回答者:あり尚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1OK
2OK
自由でいいと思います。

  • 回答者:いl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありだと思います。
普段食後に歯を磨き、その後で顔を洗っています。

2.なしだと思います。
虫歯になったら嫌ですし、歯を磨かないと口の中が気持ち悪く感じるからです。
今まで歯を磨かずに寝た経験はありません。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あり

  家を出る前に洗顔すれば問題ないから

2 なし

  虫歯になりますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。歯磨き後、洗顔します。
2.なしです。食後、歯を磨かず寝るなんてちょっといやですね。
直ちに虫歯菌が歯につきそうなイメージが思い浮かぶので。
以前、点滴後、何も食べてはいないのに歯磨きしたくてたまりませんでした。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。
  食後に歯を磨き一緒に顔も洗います。
2 なしです。
  寝る前に風呂に入り、その後歯を磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです その後にハミガキと洗顔をするからです

2 なしです 気持ち悪くて眠れません すっきりしてから寝たいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は顔を洗わないと目が覚めないので.洗わずに食べるのは無しです

2.たまにあります。遅く遊びに行き帰ったら疲れてそのまま寝てしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありだと思います。ご飯を食べた後に洗えば良いと思うからです。
2なしです。虫歯になるのが嫌だし、汚いま寝るのは嫌だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。
食事後に歯磨き、顔を洗う、全部まとめてやることもあります。

2.なしです。
虫歯の原因になりそうです。
子供が寝ちゃうのは別ですけどね。
大人だったら寝る前の歯磨きは当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ありです。食べてから洗えば問題ないと思います。
2. ありです。酔っぱらうとそうなってしまいます。
  子供だと虫歯になりやすいのでなしだと思いますが、
  大人は自己責任なのでありです。
  磨かず寝る事は良くありますが、虫歯にはほとんどなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありでしょう。人それぞれですから。ただ自分は顔を洗って食事をし
  その後で歯を磨きます。
2 なしです。寝ている間に食べ物のカスが原因で虫歯になるかもしれないので。
  歯を磨いたら、何も食べません。食べたとしたら、また磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。うがいはします。ご飯のあとにトイレそして風呂に入って歯も磨くのが順番です。
2.ありません。気分がよくないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ありだと思います。
いつも顔を洗う前にご飯を食べて、歯を磨くのと顔を洗うのを一緒にするのでありです。

2:なしだと思います。
夜寝る前に歯を磨かないと汚いし虫歯にもなりますし変な習慣が癖になると大変なことになるのでなしです。寝る時には綺麗にして寝ないと体にも悪そうです。

  • 回答者:大切 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありです。
朝食後に洗顔するので。

2.なしです。
虫歯になりやすいですし、口の中が気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ありです。
 食後に歯を磨く時に一緒に顔も洗います。
2なしです。
 虫歯の原因になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありだと思います。朝ごはなを食べてから歯磨きと洗顔をするので
2 なしだと思います。寝る前に歯磨きしないと口の中が気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありだと思います。 食後に歯磨きするので、歯磨きと一緒に顔を洗うようにしております、。
2 なしだと思います。 虫歯予防として必ず寝る前に磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あり。ご飯を食べると顔ににおいが移る気がします。なので朝食後洗います。
2 なし。虫歯になりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ありですね。
理由は、前日夜、歯を磨いて、顔を洗って寝ますので、ありです。
朝食後に、歯磨きと顔を洗って、出かけます。
2,なしですね。
理由は、朝起きた時、口の中が気持ち良くないからです。
夜、顔も洗って寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありだと思います。いつも顔を洗わずに朝ごはん食べてからです。
2 なしですね。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありだと思います。御飯を食べると口の周りが汚れることもありますので。
2.なしですね。虫歯になりそうです。昼間に居眠りしてしまうときなどは、歯磨きしていませんが、歯のためによくないです。

  • 回答者:never (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、あります。自分は食後に歯磨きと洗顔をするので・・・
②ないです。歯磨きして寝ないと虫歯になりやすいので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありだと思います。いつも朝食の後にしているからです。
2 なしだと思います。せめて寝る前に磨かないと不安なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありです。そうしてます。
  食後に歯磨きして、顔を洗います。

2、なしです。虫歯になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普段の生活では無しです。
 朝起きて、顔を洗ってうがいをして、眠気を覚まして
 スッキリしてから朝ご飯を食べたいですからね。

 非常時でしたらあると思います。

2、普段の生活では無しです。
 夕飯後に歯磨きをするのが習慣になっています。
 歯を磨かないと、口に中がスッキリしないので気分的にも
 そのまま寝る気がしませんし、口臭や虫歯が気になります。

 非常時でしたらあると思いますが、うがいはすると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)歯は食後に磨くのが一番いいので、ご飯を食べてから、歯を磨いて、顔を洗うのはありですね。
勿論時間があれば、歯を磨いて顔をあらって、ご飯を食べて、歯を磨く事が一番いいです。
2)歯を磨かずに寝る事は、なしです。
朝起きた時に息が臭いです。
ちょっと勘弁して欲しいです、なので、歯を磨かずに夜寝る事はなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナシだと思います。
人がそうしてるというのなら特に言うことはありませんが、自分だったら何となく気持ち悪いので必ず洗ってから朝食です。顔を洗うと目も覚めますしね。

2.ナシです。
これも1の理由と似ていますが、気持ち悪いから絶対に磨きます。
口の中にちょっとでも食べ物の味が残っているのも嫌です。虫歯のこともありますが、口の中が気持ち悪いまま寝ることは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,全然有りですね。へっちゃらです。しょっちゅうです。
2,有りです。朝起きた時口が気持ち悪いけど、まー有りです。
酔いつぶれて寝たらそんな状況です。口が酒臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る