すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

皆さんが毎日利用するお気に入りの掲示板や
Soodaのような質問回答のサイトを教えてください。

またそのサイトの雰囲気や利用しやすさも教えてください。

発言小町です。
世間のよもやま話が聞けて、興味深いです。
世の中には、こんな考え方の人もいるのか…と、目からうろこが…
自分の常識が、覆される事もあります。

まるで作り話のような悩みもあり、それがホントなのかどうか見極めるのも、さながら小説を読み解くようであったりします。

まだ、質問も回答もしてません、読む専門です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤフーの知恵袋を利用しています。
いいかげんな回答する人もいますが、
とても知識豊富な人もいます。
カテゴリーによっては、ここよりは使い易いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッソリアンケートです。
雰囲気は他よりもラフな感じです。
2chの姉妹サイトというと分かりやすいでしょうか。お固い雰囲気はありません。
人を選ぶサイトではあると思いますが、私は一番好きですね。
気兼ね無く本心で語れるアンケート掲示板です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋をよく使います。

質問や回答もここが一番多いような気がします。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

  • 回答者:こんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKWave
 やや硬い質問が多い、最近改変してから若干使いずらいのが難点

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。

専門的な質問や回答をする場合は、ソーダでは無理なので、
ヤフーに行っています。

マニアックな質問(歴史とか哲学関係の)でも、
驚くくらい質の高い回答が集まります。利用者が多いからですかね・・・

変な人も多いですが、まあ、面白いですよ。
利用しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベネッセウィメンズパーク」を利用しています。
日本最大級の女性クチコミサイトとうたってあります。
カテゴリーがとにかく多くて、育児、仕事、趣味、家族の悩み、ご近所などなど。
それぞれの掲示板に分かれているので回答も早いしたくさんの声が返ってきますよ。

不適切な質問や回答には「シスオペ」さんという、掲示板を監視する係の人がいるので
すぐにチェックが入り、必要であれば削除されるので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る