すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゆうパックを普通の袋(ビニール製の袋など)に
いれて送ることはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 13:08:17
  • 0

並び替え:

送れますよ。全然問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですよ。
何度も袋の荷物を受け取っています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと送れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大丈夫です。
問題なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
梱包の材料に関して、特に限定されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズや内容などに問題がないのなら送れます。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/use.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
手頃な箱がない場合、中身を袋に入れてさらにショップなどの袋に入れて送っています。
袋なので破ける可能性があるので、中身をさらに包むと良いと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ありません。出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
オークションで送られて来た物がビニール製の袋だった事もあります。
破れないように注意して下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服なんかをオークションで落札したとき、
ショップで入れてくれるビニール製のショップ袋に入れて
ゆうぱっくで送られてきます。
なので可能です。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送れます。
中身は見えないようにして包装は自由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、中身が見えて気にならないのなら可能ですよ^^

紙袋をお勧めしますが・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身が何かにも関係するかもしれませんが、簡単には破れないようなもので中身が壊れないように保護できる材質なら、ビニールでも受け付けてもらえますよ。
ただ、受け取り主に対しての印象の問題もありますから、よく考えて袋を用意してくださいね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
中身が飛び出さないようにしておけば、いいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れないなら大丈夫です。
伝票が貼れる程度の大きさは必要です。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールでも紙ふくろでもOK
送り状を真ん中に貼ればいいです。

  • 回答者:世麻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますけど、受け取った相手の心証はめっちゃ悪いと思います。
とくにオークションで送料なんか取っていたら・・・何のために
高い送料払って保障付きを選んだと思ってるんだ!!って話になりますよ。
贈り物であってもやはり、ビニール梱包だと萎えさせること必至です。
ですので「物理的には可能だがやらないほうがいい」です。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。オークションで送った事も送られた事もあります。
ショップでもらうような袋で、すぐに破れそうでない、しっかりした袋なら大丈夫ですよ。
念のため透明の袋に入れてからその袋に、という風に二重にしました。
あとは口が開かないようにしっかりテープ等で留めて
ゆうパックの伝票を貼り付けます。

  • 回答者:匿子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうぱっく約款(やっかん)を抜粋しますと、荷造りは次のとおりです。

(荷造り)
第6条 荷送人は、荷物の性質、重量、容積等に応じて、運送に適するように
荷造りをしなければなりません。
2 当社は、荷物の荷造りが運送に適さないときは、荷送人に対し必要な荷造りを
要求し、又は荷送人の負担により必要な荷造りを行います。

普通の袋(ビニール製の袋など)がダメとは書いていませので、運送に適するように
荷造りをすればいいのです。
何をもって「適する」かは、JP(日本郵便)が判断することです。

  • 回答者:JP (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうパックは何かに包んであれば大丈夫です。

普通の袋でもゆうパックのデザインの袋でもどちらでも大丈夫ですよ。

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge.html

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送れますょ。
但し中身がこわれないようにしてくださいね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいけます。
長さ・幅・厚さの合計が1.7m以内なら大丈夫です。

  • 回答者:1月です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る