すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

就活の面接の時って美人の人は有利ときいたことがあるのですが本当なんですか?

  • 質問者:働け! 若者よ
  • 質問日時:2010-01-29 18:48:22
  • 1

有利だと思います
どちらを雇用しようと悩んだ時は
美人を選ぶでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中そういうもんなんですね…
美人は得です。

並び替え:

中身で勝負ですよ、がんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の項目で全く同じ評価がついていたとしたら、最後は容姿で判断せざるを得ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、有利だと思います。
面接するのは、ほとんどが男性です。
どちらかで、迷ったら、美人を選びます。
特に、女子アナなんかは、典型的では。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱあると思います。美人は得です。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利でしょうね。
どうせ一緒に働くなら美人が多いほうがいいのは人間の本音ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集している職種にもよりますが、
就活の面接では美人の人は、多くの場合、
有利と思います。
経験上、美人で明るい人が入社すると、
職場は明るくなり活気も帯びると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業種にもよるでしょうけど・・・
客商売などは、服装や髪型・色だけでも違うと思いますよ。
とくに、就職難の時代ですから、求人に対して沢山の方が面接を受けると思います。
面接官の好みも反映してもおかしくありませんから

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際本当です。
面接官の好みって結構大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人の種類にもよると思いますが、
「かわいい」と言われ続けてきましたが、
就職で困ったことはありません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずではないですが、有利な場合があります。

逆にすぐに寿退社ですぐ辞められたり、社内恋愛でトラブルが起きると
困ることを企業側が懸念していると、逆に不利になったりします。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実際、面接のときはいつもよりかわいくとかきれいにして行くようにしています。
すこしでも女の武器?を使おうと思ってw
効果は分かりませんが^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人は有利だと思います。好みで採用してそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけで決めることはないでしょうが、
例えば企業が同じレベルだと判断した人の場合、
美人のほうが有利だと思われます。
能力で迷ったら外見が良いほうを選ぶ可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外の能力が同じなら、やはり美人が有利でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるでしょう。
容姿端麗が一番いいと思います。
美人は何かに付けて得ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
ある会社で可愛いからって理由だけで採用になってました。
私の引継ぎの相手だったんですが、仕事は全然できませんでした。
美人っていいなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか不公平ですね…
ずるいです。

接客業の業種では間違いなくホントです。
だって客から見た場合、美人のほうがいいですよね・・・。

  • 回答者:裏方事務専門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、一理有りです
全く同じ能力だったら、自分の好きなタイプを選びますよね
その点では有利ですね
って意味では、本当です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり外見がキレイな方が有利になると思います。

ちなみに、「肥満」はかなり不利だそうです。

  • 回答者:え (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人かどうかは別として、担当者の好みがかなり影響すると思いますよ。
結局は印象第一ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受付や美容関係、販売職などはかなり有利になると思います。
事務職など容姿が関係ない職種でも、面接担当者によっては
有利になる事もありそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も多少は有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
採用担当や部署の責任者の好みで採用していたのを、
在籍した数社で見ています。

  • 回答者:そう思う (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
今だってそうじゃない、言わないだけで。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿が関係ある職種はそうでしょうね。
販売員や受付などの見た目が大事な職種もあります。
ですが、普通の会社員などの仕事は特に美人だから有利とは思いません。
美人と言うよりも清潔感があって明るい方が有利だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃は容姿でとっていた会社もあったのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る