すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久々に拒否られてる質問にあいました。
私は誰もブロックしていないので、100%私の回答が気に入らなかった人だと思うのですが、
それが長い質問で、スクロールするまで回答するボタンがないのに気付かなかったのです。
もう!回答できないならこんな長くてくだらない質問読まなかったのにぃ!と、
思わず大人気ない事を口走ってしまいました・・。

みなさんは、確認してから長い質問を読み始めますか?
それとも回答できようと拒否られててようと、質問を読むことを目的としていますか?

  • 質問者:ぶろ~っく
  • 質問日時:2010-01-29 10:34:47
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれにソーダを使いこなされているようで、参考になりました。
私が遭遇した質問者、ブロックしている人に嫌われ、長文書いて嫌われ、何だか哀れに思えてきました・・。
私はブロックなどしないので、また遊びに来てくださいね~。

並び替え:

私も経験があるのでお気持ちお察しいたします。。
未だに回答ボタンの有無を確認せずに読んでいますが、
質問を読むことが目的ではなく、回答することが目的なので、
そういう時は本当にがっかりします。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~、がっかりのうえに「なんだよっ」ですよねー。

回答しません。
時間がかかるので次の質問に回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に確認しますか?

質問を読んでいます。

質問できないときは驚きます。

思い当たる節がなくて。。。

拒否されるとちょっと悲しいです。

  • 回答者:ライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もぜ~んぜん見に覚えがないんですよ・・。

基本的に長文は回答しません。長文の質問する人は内容がなくても長文の回答を求める場合が多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文はよっぽど上手に書かないと嫌われますね。

全く確認してません。
拒否られることとかあるんですね。
かなりむかつきます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、ダラダラと読み進めていると不覚にもブロックが・・・。

確認していません。
拒否られるとむかつきます;。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。

基本的に長い質問は読みません。
興味がありそうな物なら読む可能性はあります。その時は回答できなくても参考にするため読むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派ですね。
回答出来なくても、しかも参考にするとはなんと器のデカイ・・。

拒否られてる質問は読みません。
どうせ回答権はないんだし読むだけ時間の無駄ですから。

回答するってボタンがあるかは先に確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。
無駄は省きますよね~。

一応、読みます。
拒否られている場合は、また、被害者が出るのかなと思っちゃいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ため息派かな。

長い質問の拒否、私もです。同じ人間でしょう。

  • 回答者:rr (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間さんですか、あくしゅ~。

まずは読みます。

でも長すぎる質問は同じような事を繰り返し書いている場合が多いですね(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか最後までちゃんと読ませる質問文出会えませんよね。

同じく・・読みながらスクロールするので、読み進まないと回答できないという事が気付かないタイプだと思います。

大体、いちいち確認なんてしないですもんね。長文の時は。
ただ5行に1行程度あけてある長文なら、まだ読みやすいのですが・・・・・
改行もなく最後までギッシリ!ビッシリ!というのは長文だと読んでて疲れてしまいます。苦笑
よって、こういう場合は半ば居直って「あ、そ。へー・・こんな質問してんだ。ふーん」(腹黒?)と、つぶやくと思います。

回答できる質問でも長文の場合は、改行がないと読んでて目がシバシバしてきます。疲

  • 回答者:腹黒かしら? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ~んは確かにありますねぇ。
息継ぎなしの長文は口も渇く・・・。

確認せずに読みます。
ブロックされていないことを願って!(笑)

  • 回答者:もと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かみさまー

ぱっと見て興味関心のない質問なら読まずに閉じますし、関心あるなら
最後まで読みます。
拒否られていてもまぁ、それはそれで。
そんなにスクロールしなくちゃいけないほどの長文書く人、
とくに悩みごと系は、内心欲しい答えを想定している人が多いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれで・・・とっても大事ですね。
長いのに欲しい答えは決まってるって事ですか・・・。

確認せずに、まず質問文を全部読んでます。
どんな質問なのか知りたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだ後「チッ」とか思うことあります?

まずは文を読みます。

回答できるかどうか?の判断に。
ただ、私は速読が出来るので、最初は速読です。

回答できそうなら、改めてきちんと読み直します。

質問を読むことだけを目的とはしていませんね~。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速読できればいいですねー。

質問はよんでいます。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応読みますが、相手にしても仕様の無い愚問
が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚問が長いとあくびも底をつきますね・・。

まず質問に答えることができるか確認します。
それから長文の質問内容を読みます。
長文を読んでから回答できないことに気づいていては時間の無駄ですから。
最近はブロックがかかった質問を見かけることは滅多にありません。

  • 回答者:びん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派、合理的主義決定!
私も久々に遭遇したので・・・。

長文の質問はサラッと1回下まで見てから、回答しますので
私なら、回答できない質問は直ぐにやめます。

長文の質問ってもう少し要約出来ないのですかね。
疲れます。

  • 回答者:苦手 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かいつまんで読む作戦、実行させていただきます。

長い質問でもひと通り読みます。
読み終えて回答しようとしたらブロックされているとチッと舌打ちしてその質問は諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チッ」派きたー。

長文でも読みます。
読んでからできないことに気づきますね。
最悪って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チッ」とか「なんだよ」とか思っちゃいます?

回答できない質問は読まないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずどんな質問かは読みたいので、確認せずに質問を読みます。
でも、あまりにも長い質問文だと、開いた瞬間に読む気がなくなり読まずに戻ることはあります。
自分が拒否られていると思うと嫌な気分になるので、私がブロックしてる人だなと思うことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くてもグッと心を掴む文を書いて欲しいですね。
私は誰もブロックしていないけど、今度からは自分がブロックしたんだ、うん、と思うことにします。

ブロック相手だと回答ボタンが無い、というのを今ここで初めて知りました。
したがって「気にしない」派になるのかな、と思います。

自分が回答するより、他の人の回答を読んで「へぇ」と納得して終わる方が多いクチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きいちゃんに「へぇ」と思われるような回答書いてみたいわん。

長くても読みます。
拒否されても別に何とも思いませんが。。。。
(ポイント目当てだからじゃないですか?心底、回答する為だったら気にしなくてもいいのでは。。。
soodaとは本来の目的はそうじゃないですか?)

===補足===
私も、ポイント0の時がありましたが、別に気になりませんでした。
意見の相違は何処にでもあるので仕方ないのでは。。。

補足で良いので、意見の相違が許せないのならそう書いて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、拒否されてたらどんなにステキな質問でも「チッ」ですね~。

とりあえず、質問を読みますね。
それで自分が回答できそうだったら
「チッ」って思います。

ブロックされるのって嫌ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チっですよね~。

ブロックしている(されている?)ほうが少ないので
先に確認はせずに質問を読みます。
長い質問を読んだあとで気付いたら「うわっ、回答できない」と思いますが、
すぐ忘れて次の質問へ行きます。
どちら側のブロックかはわかりませんが、関わりたくないと思った相手ということなので、
スパっと忘れて次へ!という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ忘れる派、賛成!

長文の時には確認してから読むようにしています。
と言うのも最近ブロックされていることが多いので、何度も前に読んでから気が付くということがあったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今度から長文は確認してからにしようと思いました・・。

確認していないので
私も後から気がつくと思います。
拒否られていても興味があるものなら
質問も回答も読みますね。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~心の広い気にしない派ですね。

確認していません

そこまで長い質問で拒否されてた事ないので
特に今までは意識していませんでしたが
確認してから読んだ方が良いかもと思いました。

一画面で済む長さでも
読んでからブロックされてる事に気づくと開くだけ無駄だったと
思ってしまいます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、タイトル見て本文行った時点で拒否が分かるとそれさえ無駄だと思ってしまいますよね。

長い質問にはスクロールします。

長文は苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派さん、たくさん回答くれています。

先に確認してから読み始めます。

仮にブロックされている場合、質問者の人となりが質問から透けて見えるので、
質問を読むことがあります。

私のブロック対象は、『激辛評価』と『納得のできない評価』だけです。
たま~に、満足度を5.00に戻してみようと思うときに、下がると困るからです。
地雷は質問を見れば、概ね、透けて見えるのでブロック対象になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派の人となりを見る派ですね。

確認してから読み始めます。
長い文章を読んで回答できないと馬鹿らしいので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。

私もブロック質問時々見かけます。滅多に見ないのですが。

確認しませんよ。
後で気づいてガッカリすることも。

ただ、どんな解答が集まっているのかな、と知りたいときもあるので、その時は読んで損をした気分にはならないですよ。

  • 回答者:セロリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
そう思えば良いのだ。

確認してから長い質問を読み始めます。
面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派ですね。
面倒なのはみなさんも同じのようです。

長文の質問は読みません&回答しません。

私ももしかしたら?同じ方にブロックされているかも!
長文の質問には回答する気がなくなるので、ブロックされていてもされていなくても読まず、回答せずです。

  • 回答者:ニコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派、増えてきました。
誰でもカレでもブロックする人、居るかも知れませんね。

何も考えず、まずは読んでしまいます。

回答できないとショックですね。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず読む派ですね。

まずは質問を読む必要があるので、読むことを目的にしています。
次に自分が回答すべきかを考えるので、そこで回答拒否がわかれば考えるのを止めます。
そこで読まなきゃ良かったとも思いますが、回答しなくて良いと思うと安堵感があります。
それから、こちらが勝手に読んだとはいえ、確かに長くてくだらない質問は読みたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。
考えるのを止める、安堵感がある、そう思えばいいのですね。

先に質問を読みます。
だから拒否されてるのに気付くのは回答する段階に入ってからです。

===補足===
質問自体を読みたいと思うときがあるから、それに読むこと自体には面倒とは思いませんから、それはいいんですけど・・・。
だけど私も回答onlyなので、拒否されたら何がいけなかったんだろうと落ち込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付いた後、何だよって思いませんか?

長い文の時は、
先に、質問者の確認と拒否の確認をしています。

以前に、
長文で、かなり悩んでいらっしゃるようだったので、
私なりに、真剣に回答したつもりなのですが、
評価が1だった事があったので、
それ以来、そのようにするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いたいことだけダラダラ書いて、低評価の人いますよねー。

確認はせずに質問を読みます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に確認します。
拒否されていたら、どんな質問でも読みません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派ですね。
私もこれから確認します。

スクロールでいちおう最後のほうも見てみて、あまりにも長い質問文だったら、やめますね。読むだけでうんざりしてしまします。
投稿者は心底悩んでいるから、自然と長文になってしまうのでしょうけど、読む側のことも多少は考えてほしいなとは思います。
もし、ブロックされてるものだったら、ほんとに悩んでんのかとちょっと疑ってしまいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派ですね。
投稿する人は思いがズラ~っとなってしまうのでしょうか。

確認してから読んではいません。

ただ、そんなに長い質問に出会ったことは余りないので
普通は開いた時点で答えられないと分かります。

そんなに長~~~~い質問文だったんですね。

普通は質問を読むことは目的としていません。

  • 回答者:確認してません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどの質問はパッと見わかりますよね。

はい。確認してからにしています。

最初に、タイトルで”これは”というものがあった時にクリックします。
そして次に、さっと全体を見て(読むのではなく文字を見る感じです)
その後、質問者さんの名前をチェックします。

自分が答えられそうなまたは、興味ありそうな質問だった場合は読みますが
そうでない場合は、「戻る」をクリックしてQ&Aへ帰ります。

ブロックの表示が出ていた場合は、目を通すようにしています。
そして、私がブロックしたのかそれともされたのか、一応チェックしています。

  • 回答者:ダイヤブロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前チェック派、逆に拒否質問を読む派ですね。

全く質問の長さは関係なく評価が他の人にされているかを
見てから書き込みます。
地雷の場合もありますので。
あまりにも極端な評価の仕方はスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐぐぐっと下までスクロール派ですね。
私もそういえば評価まで見るときあるかも・・。

先に確認します。
でも拒否されていても質問を読みたいこともあるので、10%は質問を読む事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派ですね。

先に拒否かどうかを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認派ですね。

まず質問を読みます。
後半に来て「質問に答えられません」の文字が見えたらそこでおしまいのこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視野をひろーくして見えたと同時にスルーがいいですかね・・。

興味がある質問だったらまず読んでみます。
拒否されていたら拒否し返して帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~、仕返し派初登場。

まず質問を読みますね。
確かに、後でブロックされていると知ったら少しモニョりますが
先に回答お断りかどうかをチェックしてから読むというのも何だか…。
そこまで回答できることに拘りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も拘ってないのでブロックしてないし適当に読んでいたのです。
それで拒否されてるので何だよって思ってしまうんですね~。

まず質問を読んでみます。
それで答えられると思ったら回答ボタンをクリックしてみます。
でもあまりに長い文章の場合は読まずに次へ行く場合が多いです。
内容の複雑な(わかりにくい)ものが多いので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派ですね。
やっぱり長いとわかりづらいの多いですよね。

とりあえず、まず質問を読んでしまいます。
後からブロックされているのに気づくことばかりです。
あーあと言う感じですね。
自分もブロック件数ゼロなのですが。
どの回答が気に入らなかったのかちょっと気になりますね、それとも一言だけの無意味な回答で、低評価にしたのがむかついたのか・・・。

  • 回答者:無駄足? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、あ~あですよね。
その後私は「こんな質問・・」と思ってしまうのです。

長い質問は、重い内容が多いので読みません。
ブロックされて、回答を拒否されている質問をたまに見ますね。
変な回答をした記憶はないのですが、sooda!にはいろんな人がおりますから、自分の意に反した回答内容があっただけでも、公平に評価をせず、怒ってブロックする人がおりますから、イチイチそんなことで気にしていたらSooda!を続けることができないので、先に拒否かどうかを確かめて、拒否されている質問なら長い短い内容問わず読まないで、さっさと質問一覧に戻って回答できそうな質問を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全然身に覚えがないっス。
先に確かめたほうがよさそうですね。

めったにブロックされることはないのですが、質問は長い短いに関わらず関心のあるものは全部読みますね。
質問を読むことが目的です。
まあ、それで回答できなければ少しガッカリですが、すぐ切り替えます。
面白い質問だったりすると、長い質問でもいいかな、と思います。
1行質問などのあまりにも短いのは、質問者の感情が伝わってこないので好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くて面白い質問はなかなかないですよね。
長くてつまらなくてブロックされてました・・。

私は、よほど興味のある質問以外でしたら、質問が長文と言う事が分った時点で、スルーしています。
余り長い質問は回答していません。
その質問文を読んでるうちに、他の質問が何件も答えられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文スルー派、何人かいらっしゃいますね。
合理的ぃ~。

質問をとりあえず読んでからブロックしている(されている)ことに気づくのはよくあります。
ブロックさんはショックですよね。誰もブロックしていないのにブロックされているだなんて。
ですが私はブロックしまくっているので、そうショックでもありません。
地雷はすべてブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックというか、なんだよ!っていう感じです・・。
こういうところが質問者の気にさわるのかしら・・。

ブロックされていようといまいと、気になった質問は、
最初の2~3行読んで、回答するか否かの判断をします。

長い質問はモノによっては、何を聞きたい質問なのかがわかりづらいことがあるので、
2~3行読んで、どんな内容の質問か判断し固いようであれば、

回答する方としても、参考になれるような回答が書ける自信がないので、
回答はしないです。

長文でも読みやすいように改行するなどの工夫があれば、
半分くらい読むこともあります。
改行もせずにだらだら書いてある質問は、読みづらいので手をつけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で自分の質問文にこんがらがっている人いますよね。
長文スルー派何人かいらっしゃいますね。

回答するボタンがない質問があると言うことを初めて知りました。
今までそのようなことを考えて質問を読んだことはありません。
良い情報を提供していただきましたので、これから注意して回答することにします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるのですよ~
「大変申し訳ありませんが、あなたはこの質問に答えることが出来ません」って・・・。

私の場合、申し訳ないけど長い質問は
めんどうなので読みませんので、
ブロックされているいないが関係ありません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い質問文最初から読まない派ですね。

ブロックしてないので、興味があれば読みます。 確認もしないです。
相手にブロックされてれば、しょうがないですが。 今のところは、大丈夫だと思います。

もし拒否されてれば、読まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読まないですよねー、やっぱり。

質問者さんと同じような経験を前にして以来、
最初に確認するようにしてます。
「大人げない事を・・」その気持ちわかります(笑)
私も「損したよ・・」と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同志さん、いましたね。
私も今度からはまず確認することにします・・。

長い質問は読まないです。拒否かどうかすぐに確かめてから読みます
拒否されてる質問私もあります。
変な回答をした憶えは無いのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から読まない派ですね。
私も身に覚えはないんですよ・・。

質問を読んでから気づく場合と、先にスクロールして確認する場合があります。
私がブロックしている人で、いつも長文の質問の人がいてて
質問内容でだいたいはわかるのでそういう場合は先にスクロールしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い文だと特徴が出るときありますよね。
それが下手くそだと余計に・・。

あんまり気にして見たことがないので何とも言えませんが
やっぱり先に質問を読むかなって思います。
でもブロックに気が付かないほど長い文だったら面倒なので
読まずにスルーしてしまうかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおそろしく長い質問はスルーしますね。

質問を読んで、さぁ書くぞ、と思った時に初めて、拒否られていることに気付くパターンです。
拒否られている相手の質問なんか読みたくもないですけど、最後まで気付かないです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気付いてたら読んだりしませんよねー、やっぱり。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る