質問

終了

メイクに使うマスカラの、捨てるタイミングがよくわかりません。
でなくなったなと思っても、あたためると出るような気もするし…
というわけでマスカラの捨て時を見極めるタイミングをおしえてください!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-27 19:11:49
  • 0

並び替え:

ティッシュにつけてみて、明らかにうすくしかつかなくなっていたら捨てどきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

暖めてみて滑らかな感じにまつげに付くのっであればまだ使います。
暖めてもブラシが乾いてる感じがすれば、もう捨て時ですね。
それでまつげに付けてもダマダマになってしまい、見た目が良くないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスカラって中が見えないからタイミングって難しいですよね。
私はまつ毛につかなくなったら捨てます。
ダマになるのが嫌なので。

  • 回答者:著名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

固まっているらしく、温めるとまた出てきますね。
持ち歩く用には新品だけを使いますが、家では古い物から使い、新品の物を上から使ってます。
ほとんどマツ毛に付かなくなったら、燃えないゴミに出してます。

この回答の満足度
  

暖めて出るようならまだ使います。
私は最後は化粧水を入れて使います。
でも最後の方には古いマスカラをつけたあと、あたらしいマスカラもつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る