すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

賞味期限の長いパンは、安心して食べられるんですか?

頂き物なのでよくわかりませんが、多分自然食品のお店のものだと思います。
1ヶ月くらいは持つみたいで、いつまでもふわふわで硬くならないんです。
日持ちするのは助かるのですが、害はないにしても
何が入っているんだろうと不安になります。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
袋を捨ててしまったのですが、天然酵母だったような気がします。
天然酵母は知っていたのですが、そんな特徴があるとは知りませんでした。
私の不確かな疑問から、誤解を招くようなことになり申し訳ありませんでした。

それは天然酵母のパンではないですか?
変な保存料など入っていませんよ。昔ながらのイーストを使わないパンです。
余計な保存料が入っていないので、アトピーなどのアレルギーがある方も安心して食べられるものです。発酵がゆっくりのため、熟成に時間がかかるから賞味期限が長いのです。
“天然酵母 パン”で検索して見るといろいろヒットしますよ。
下の方々が賞味期限が長いから怪しいという意見ばかりで驚きました。
天然酵母のパンってあまり知られていないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生協でロングライフパンっていうのを販売しているのでよく買いますよ。
天然酵母パンです。
柔らかさも風味もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存料がはいってるのですね。
あまり体にはいいとはいえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存料や何か他の成分が含まれているんだろうと思います。

長く持つのは嬉しいですが、体に害がないとは言い切れないと思います。

  • 回答者:著名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいので気をつけてください。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月持つというのは、何か入っているのは確かですね。

疑った方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か月持つというのは、何か入っているのは確かですね。

疑った方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常の自然食品でしたら、硬くなったり、カビが生えたりするのが普通だと思いますよ。
ですから、何か特殊な物が入っていると思います。
ちょっと怖いですね。
保存料が入ってるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存料などが大量に使われていない限り、

パンは1か月ももちませんよ!!

10日もすればカビが生えるのが普通かと・・・

なんだか怖いですね。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が凄く長いパンを時々見かけますね。

保存料など添加物がいっぱい入っていそうですよね。
何となく不安ですが
普通に売っている以上大丈夫なのかなとも思います。

一時忙しくて買い物に余り行けない時にまとめて買っていました。
今のところは異常はないです。

製造会社がきちんとしていれば大丈夫なのではないでしょうか。

  • 回答者:多分 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が長いのは添加物が色々入っているからだと思います。
お腹を壊すことはないんでしょうけど、体には優しくはないですよね。
自然食品ではあり得ないと思います。自然食品とは無添加が基本ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然食品のパンが一ヶ月くらいも持つなんて不思議ですねぇ。
そのパンの裏側に食品のシールが貼られていませんか?
そこに保存料が含まれていると思いますよ。

私なら安心して食べられません。
不安ながらもさっさと食べると思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しさがどうなっていくかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることについては問題ないでしょう。
ただし普通のパンよりも保存が利くということは、保存料は含まれているでしょう。
体の害になるほどではないので、自然食品のものなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店側が賞味期限1ヶ月と言っているならば大丈夫です。
嘘では売ることが出来ませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料を確認してみましょう。
賞味期限が長いということは、「添加剤」「防腐剤」が入っている可能性があります。
有害ではありませんが、気にする方もいらっしゃるでしょう。

でも・・自然食品のお店なんですよね。。小麦粉+イーストのパンでなく、ふすまパンとか・・保存食なんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賞味期限」と設定して以上、その期間内は安心して食べられなければいけないはずです。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限ですと不安で食べれないですが、
賞味期限ですと安心して食べれますし、
私は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る