すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今、旦那さんと二人暮らしで、コーポみたいなところに住んでいます。
以前からポルターガイストばりに壁がギシギシ鳴っていたのですが、
ついに原因を発見。
隣の人の夜の営みの音でした。
(-_-;)
つきあったり、別れたり、激しい人みたいで、毎回違う女の人を連れています。
それは別にいいのですが、問題はその女性たちなんです!
うるさいんです!!
夜中2、3時にそんなに大きな声で喘がなくても・・・。
どうにかなりませんか??
みなさん、私の安眠を取り戻してください!!

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-07-21 22:04:51
  • 0

壁を蹴ってやる!

も~!うるさ~い!
って時に!

そうしたら、あちらもドキッとするのでは?

それか警察に言うのもありですよ!

隣がうるさくて寝れないって、深夜でも通報したら
注意してくれますよ。(営みとは、言わずとも)

私の友達が、同じ被害で通報していました。

深刻な悩みですから。
通報しちゃって下さい。

  • 回答者:つうちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃはは★☆★
面白いですね!!!
つうちゃん、大好き(笑)
しちゃおっかなぁ♪♪

並び替え:

懐かしいな。
昔住んでいたアパート。
隣が二十歳そこそこ夫婦で毎晩お盛んだったし、
真下の部屋はメガ夫婦喧嘩で警察何度も来てたし、
うるさいところだったけどアパートって性質上長く暮らす場所じゃないから
皆いつの間にか引っ越していったね。
うちも子供産まれて手狭になったから引っ越しちゃったし。
相手にどれだけ音が伝わってるのか知らせたいなら、
夜とかアダルトビデオやヤクザ映画とかを壁際で大音量で流して、
壁バンバン叩いたししたらいいんじゃない?
それで「うるさい」って言って来たら、
「そちらもうるさいのでお互い様」って言い返せばいいんですよ。
ただ他の階の方の迷惑になってモアレですし、いきなり暴挙に出るのもなんですから、一応作戦決行前には管理人さんに許可取った方がいいかも。

  • 回答者:二四賀八 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔住んでいた木造アパートは安普請で壁も薄く、お隣さんが始めると建物が揺れてました! お隣さんが引っ越すまで大変でした。

それだけ壁が鳴るってことは、壁を蹴っ飛ばせば、向うも聞こえてるって気づくはず。
さすがに気まずくなって、少しはおとなしくなるかもです。

  • 回答者:プッチャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁けりましたよ!!
何が「うふふ」だぁー!!うるせぇー!!って。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にもっと萌えてください!負けるな~!!

  • 回答者:ぶっ! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱脂綿で軽く耳栓してみてください。聞こえますが意外と安眠できるかもです。

  • 回答者:聞きたい派 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、隣人が深夜2時~3時くらいにギターを弾きながら
大声で気持ちよさそうに唄ってました。
たぶんオリジナル曲だと思われますが、これが迷惑! 不快!
睡眠不足になりました。

連日続いたので、管理会社に連絡し、注意してもらいました。
その後は静かな生活に戻りましたよ☆

行動あるのみだと思います!

  • 回答者:管理 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、笑ってしまいました!
オリジナルソングってww
それは不快ですね!!
よし!私もはじめの一歩を踏み出さなくては!

匿名で郵便受けに「毎晩お盛んですね。全部声が聞こえていますよ」と書いた手紙を入れておいたらいかがでしょう。
また、その最中に「そんなに隣の男っていい男なのかな?」とかデカい声で怒鳴るのはどうでしょう。

追加します。
「この間と違う女の人の声だわねーー!」と大声でいうと、より効き目があるかも。

  • 回答者:マリン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!
攻めの攻撃ですね!!
かっこいい!

直接、お隣さん(彼女たちでなくて、住人さん)に話せそうなら言って、もし間接的な方がいいのなら、賃貸会社に言えばいいと思います。 管理会社はそういうことも受け持つのですから。 うるさいのなら我慢する必要ないと思います。 睡眠は大切ですよ。 生活や仕事にも影響してきます。 言わないで解決しないと、まいさんの方が毎日イライラした生活を送ることになりますよ。

余談ですが、旦那さんのことを「さん」付けで呼ぶのはちょっとおかしくないですかね? 「うちのご主人が、、」って言わないですよね。 身内なんですから。

  • 回答者:いちご (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
4世帯しか入っていないコーポなのですが、うちとお隣さんしか入居していないので、管理会社に相談してみるのもいいですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る