すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

すいかは外国では食べられてるのでしょうか?

  • 質問者:小姑
  • 質問日時:2008-07-21 09:35:01
  • 0

並び替え:

エジプト旅行に行った時、昼食に出てきましたよ
カットフルーツとして出たので、大きさは分からないですが、
見た目は日本のものと変わらなかったです
多少甘みが少ない感じでしたけど^^

  • 回答者:みんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき見たウ○○ン滞在記でケニアでしたが食べてましたよ!

  • 回答者:milk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてますよ

  • 回答者:スイカ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペインのスイカは最高ですよ!
日本のスイカも戦国時代の終盤に南蛮から伝わったものです。

  • 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーターメロンとかわざわざ習うぐらいですから食べられているはず。
夏の風物詩ってわけではないでしょうけど。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていると思います。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいかって
もともと外国のものですよね。
アジアはもちろん、
欧米でも食べていると思います。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国では外食の際、ほぼ毎回出てきました。

  • 回答者:ロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べれます☆

  • 回答者:西瓜 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西瓜と漢字で書くぐらいで「西=シルクロード経由」の産物ですから
もちろん他の国でも食べられています。
西洋では楕円形が主流ですね。

  • 回答者:巨大 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国では1年中食後のデザートででてきます。冬にでてきたときはびっくりでした。お酒の飲み方がすごいのですいかがでると解放された気分になります。

  • 回答者:チョコマウンテン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられると思いますよ。

スイカを検索して調べてみると良いですよ。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいかは各国で食べられていますよ。
ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、北アジアで食べましたが日本程甘くて美味しいすいかには出会えませんでした。
甘みが薄いものが多いですし、品種も長い物とかいろいろあります。
暑い時期にはジュースも多いので、喉の渇きにはとてもいいですね。

  • 回答者:よぅ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ。アメリカ本土とハワイのホテルでバイキングに出ていました。

  • 回答者:ラグビーボール西瓜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいがいの国で食べられます。 中国以外なら安全な食べ物です、水が悪い国でもスイカなら安心して喉の渇きをうるおせますよ。

  • 回答者:guranite2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパでも食べられています。イギリス,イタリア,フランス,ハンガリーで食べました。(ブダペストの中華料理店では最後におまけみたいに出してくれました。)最近の日本のスイカより甘くて美味しい気がします。

  • 回答者:う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港では、一年中食べられています。
タイ産が多いかなぁ。

レストランのひどいとこは、あまさを増すために砂糖水をスイカに注射しているそうです。
中国産は農薬であぶないし。

日本産のスイカが高値で売られてました。(香港人のくだもの屋)
店のおっちゃんに、「こんなに高くて売れんの~」と聞いたら、
「いがいと売れるんだょ~。お金もちが買っていくんだ」とにこにこ顔でした。

日本のスイカ、こちらでも人気あります。

  • 回答者:けんぞう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられてます。
だけど日本のが一番甘いと思います。

  • 回答者:しろいのしし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられていますよ、日本のものよりかなり大きく楕円形です

  • 回答者:ユー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーターメロンといって食べられていますよ、アメリカのスイカは日本とは違いラクビーボールみたいな形をしています

  • 回答者:キー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカでもWatermelonと言われて食べられています。
 日本のものとは違って細長い形をしています。ラグビーボール?みたいな感じです。 多くの人が好きみたいですよ♪

  • 回答者:eat it (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、フィリピン・ボホールでたべました。
地元の大学生によると小魚の発酵したものと塩をちょっとかけてパインやパパイヤなどとサラダにして食べてるようです。
ベトナムなんかでは冷たいスープにはいっていたりしました。

  • 回答者:takazoh (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルメニアで食べたことがありますよ。
でも、日本のスイカが一番おいしいですね。

  • 回答者:華008 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで外国の市場でスイカが売られているのを見ました。
形は日本のスイカのように丸くなくて長かったです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々アフリカ原産で、日本に昔からあるわけではないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB
アジアでも食べますよ。街中にカットの売ってますし、
スイカジュース(タイは何故かシャーベ状で出てきます)おいしいです。
小玉スイカ、種無しスイカなどといった改良種は日本で作られたものだと思います。

  • 回答者:ひまんじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論です。大小を見れば、日本よりも種類は多いでしょうね。ただ、種無しのような特殊な種類は、海外では興味が無いのか?見当たりませんでしたが・・・・。どちらかと言えば、日本産は赤みで味がサラリとして、甘めでしょうか。

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカで食べました。
大きさがとにかくビッグ!
形は細長くて、まん丸スイカに慣れている日本人としてはピンと来ない。
大きい分?味が薄かった印象があります。

日本のまん丸甘ーいスイカに慣れている私にっとては
到底満足できるものではありませんでした・・・。

  • 回答者:ACCCO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すいか」は、英語で「watermelon」といい、国際的な食べ物です。
「スイカの名産地」という、アメリカ民謡もあります。(日本訳版も有名)

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトで食べました。日本のスイカよりも甘くておいしかったですよ

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山あります。
他で食べるスイカは水っぽくて、日本のスイカが甘くて美味しいと思います。

  • 回答者:Hemhem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行したときにも食べました。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港とか台湾のレストランで食事をしたときの最後のデザート的なポジションで出てきた覚えがあります。

アメリカでも朝食がビュッフェ形式だったときに、フルーツ盛の中にあったような気がします。

  • 回答者:yu-ta (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各国食べられてますよ。
上海では、マッサージ・ホテルなど様々なところで出てきますし、
イタリアでも露天で売ってましたよ。すごく甘くておいしかったです☆

  • 回答者:カイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国でも食べられています。

  • 回答者:ジョイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あちこちの国で食べていますよ。
アメリカでは、楕円形の大きな
スイカがありますね。
あの国は何でもビッグですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられていますよ。
シルクロードを渡るときはトラックノ荷台いっぱいにスイカを積んでいきます。スイカは水分が豊富なため水分補給に適しているためです。水だと容器に入れなくてはいけませんけど、スイカなら食べ終わった後放置できますし。

  • 回答者:がりぃ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国で少なくとも種は食べますよ。(中華食材等を扱っている店に行けば、かぼちゃの種と並んで置いてあるとおもいます。)
よって身の方も食べると思うのですが。
(ここで相談者には申し訳ございませんが素朴な疑問が、カボチャの種やスイカの種はそれ専用に栽培しているのかな?身の方は?多分種は副産物のように思えるけど)
あとスイカとメロンと瓜の境界線、どうなっているのでしょうかね?スイカと呼ぶ種がかなり限定されるとするとスイカの近縁種は食べられているけどというのが正解かも?!

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカでカットされているものですが実際食べたことがあります。
サラダのコーナーにカップにメロンとミックスで入って売ってました。
味はまったく同じでした。

  • 回答者:まりも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西洋の瓜、西瓜と書きます。
スロットマシーンやアニメーション等で、
トウガンのように横長のスイカの絵を見た事はありませんか。
日本のように、まんまるばかりではありません。

  • 回答者:スイカの名産地 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーターメロン
スイカ食べますよ
アメリカ映画などたまに農場で
スイカのシーン出てきます

  • 回答者:ウォーターメロンマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べられてますよ。
もともと外国から入ってきたものですから。
日本産は外国でも売られていて高級品です。

  • 回答者:たあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る