すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

腕の筋肉をつけたいんだけど、なにが一番効果的ですかね。とりあえず毎日腕立て20回はやってるんですけど。
加圧に興味あるんだけど、腕立て20回を加圧でやったらもっと効果ありますかね。
腕の加圧ってどうやったらいいんですか。
ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-01-26 02:56:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

加圧は、自宅で自分でやるのはあまりお勧めできませんが…。
脇のすぐ下あたりをきつく縛るんだと思います。

あと、ジョギングも、腕をしっかり振って走ると、意外と早く筋肉がつきますよ!


他には、重いものを手のひらに乗せ(大き目のペットボトルとか)、バーベルの要領で下から上へと持ち上げるのも効果があると思います。

なぜなら、居酒屋でバイトしていた時、たくさんのグラスをのせたトレーを左手で毎日ずっと持っているうちに、左の腕の筋肉がどえらい事になった経験があるので。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加圧トレーニングが一番効果的だと思いますが、専門知識を持ったトレーナーの元でやった方がいいと思います。自宅で自力でということであれば、加圧トレーニングは避けて、ダンベルや、バーベルを使って負荷をかけたトレーニングだと思います。
上腕二頭筋と上腕三頭筋の鍛え方が書かれたサイトをリンクしておきますので、参考になさってください。
http://everyman.client.jp/jyouwan2.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角田信朗さんの自宅でやるトレーニング、見たいな本が出ているのですごく参考になると思います。
ペットボトル使ったり、腕立ても、いろいろな家具をつかって高さをかえたりします。
むきむきになります。

加圧はリハビリでやったことがありますが、加圧ベルトをまいて圧をかけると一時的に血流が極端に減り、肌が白か紫のような状態なります。
そのとき、脳が危険を察知してホルモンを出す、という理論らしいですが、やってみた感じでは、危険性があるなあと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルはいかがですか?徐々に重くしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに通ってトレーナーさんに相談するのが一番。。ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルはいかがでしょうか?
いろんな動かし方をします。
例えば。ダンベルを持ってそのまま腕を下に、次に息を吐きながら水平にもちあげる。
吸いながらダンベルをまた下にする。
これを30回3セット、毎日です。
このように、息を吐きながら、動作をすると筋肉が早くつきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る