すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ラグのカビのとりかたを教えてください!しばらく家をあけていて帰ってきたらみかんがラグに落ちていてそこが緑のカビで覆われていました・・色々手を尽くしたのですが、緑の粉はとれたのですが、
黒いシミみたいなものとみかんの皮がこびりついた部分がとれません・・・・
大きいラグなのでクリーニングに出すと1万円以上かかるとしり、どうにか一部分だけなので
自分で処理したいです。
どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 質問者:bv
  • 質問日時:2010-01-26 01:17:05
  • 0

並び替え:

塩素系漂白剤を歯ブラシにつけてごしごしこすり、
すぐ濡れ雑巾で拭き取ります。
それを何度か繰り返すと、さほど色落ちもせずに
汚れが取れます。

まったく色落ちしない保障は出来ませんので
買い換える覚悟が出来たときに試してみてください。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で処理をしてもカビを根本的に除去するには至りません。
付着したカビの胞子は洗っても取れないんじゃないでしょうか?
思い切って新しいものに買い替えられた方が望ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る