すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

時々、ハデな車がブルンブルンマフラーがうるさいんですけど。
あれって車検って通るんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、そうまでして頑張ってご苦労様な感想ですね。
どうみても故障している音にしか聞こえなくて格好悪いなぁ。

並び替え:

車検のときはノーマルとかをつけていて、
車検後に改造していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通した後に改造しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の車検には通らないと思いますし、交通法違反だと思いますがね。
車検を通してから、改造しているのだと思います。
ナンバーを控えて通報したらいいと思います。
迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗用車で103dbをクリアしていれば特に問題ありません。

それ以上だと通りません。

車検のために外して、車検が終わったらまた取り付けます。

本人はかっこいいと思っているんでしょうね。

迷惑過ぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検のときに取り付けなおして
だしてるのでしょうね。車検では通りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通らないです、検査が終われば
また付けますよ 素人でも出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検を受ける時だけ、ノーマルに替えて 通しているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手さは問題ありませんが
マフラーや装飾品の過度なものは通りません。

後から改造してるのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通りませんよ。
車検の時だけ、車検に通るちゃんとしたマフラーに替えるんです。
マフラーだけじゃなく、不法改造車はたくさんいますよ。

  • 回答者:するめ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安基準を満たしていれば、車検は通ります。
交換されたマフラーにも、基準を満たしている物と、
満たしていないものが有ります。

本当にうるさい物であれば、満たしていないので車検は通りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る