すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

世間ではバレンタインデーに告白する習慣がありますが、実際バレンタインデーに告白して(もしくはされて)恋に発展する話を聞いた事がありません。

皆さんの周りでバレンタインから発展した恋の話を聞いた事や自身で体験した事があれば教えてもらえないでしょうか?

  • 質問者:先斗町
  • 質問日時:2008-02-13 19:52:18
  • 0

高校生時代の話しです。
バレンタイン前で彼女がいなかった私はしょっちゅう冗談まじりで
「今やったらバレンタインに先着1名もれなく付き合えるでぇ〜』と言っていたところ
バレンタイン当日クラスメイトから
「先着1名、まだ有効ですか?』ってチョコ&告白され、付き合いました。
それまではそんなに意識した事のなかった娘でしたが、ヤッパリ嬉しかったし
告白の台詞もシャレててグッときました。

  • 回答者:@まえぴょん。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

あります!
でも、小学生の頃ですが・・・

  • 回答者:とん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

確かにあまり聞かないかも。
けれど自分の友人(女性)が、バレンタインで成功したパターンですよ。

とても美人なのですが、
その美貌ゆえに高嶺の花と周りの男性が諦めて
誰からも告白されず、「私ってモテないんだ」と恋に消極的だった彼女。

けど、高校三年のバレンタインに
思い切って家にチョコを持っていったのです。
(自分は付添いで、外で待ってました。)
結果は勿論OK^^

その後付き合いだし、何年か後に結婚し子供も生まれ幸せそうです。



あと、ちょっと違うのですが
自分の場合、会社の人全員に感謝チョコ(義理チョコ)を配ったのですが
「お礼」をきっかけにアタック(←古い?笑)され、付き合ったことがあります。
「義理チョコだとわかっていたけれど、これしか話しかけるチャンスがない!と頑張った。電車男のような気持ちだった」
とのこと。

女性にとっても男性にとってもドキドキのイベントですね。
うまくいっても、いかなくても。
少しでも多くの方の「勇気」が報われれば良いなと思います。

  • 回答者:axele (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る