すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

かなり前ですが、サッカーをやっていて足の親指の爪がはがれてしまいました。

その後、爪は生えてきたのですが、ガサガサの段々の何重にも厚くなったヒドイ爪になっています。

これからきれいな(元通りとは言いませんが)爪に戻すにはどうしたらいいんでしょうか?

できれば自宅でできる簡単な方法があればありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-24 18:26:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました(^o^)
一生懸命みがいてみまっす
みなさんにベスト回答をおくりたかったんですが・・すみません
一番最初に回答してくれたストライカーさんにおくります(^^)/

サンドペーパーでひたすら磨くです
なんとか靴下に害のないようになるまで
2年近くかかりました
元ウイング

  • 回答者:ストライカー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり・・キレイになるまで2年ぐらいかかるんですね
ひたすらみがいてみまっす!

並び替え:

表面をやすりで削るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削るですか・・
やってみまーす

まだ若いから
最初の爪は、そんな感じで汚いですが
徐々に真っ直ぐな爪になっていきますよ
心配しないで、2年は待って下さい

心配ご無用です

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直りますか!
でも、2年はながいっす

私は両足がそうなってます。私は一番上の層の爪を強引にはがしました。下の層の爪は割菓子きれいだったので、それを伸ばしました。やはり2年程度はかかったかな。そのあと、またはがれましたけど。
元フォワード(ただし、バスケ・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強引にはぐ!!って痛くないですか?
なんか余分なとおろまではがれちゃいそうです
だいじょーぶですかね??
一度はげると、またはがれやすくなるんすかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る