すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

50歳のおっさんです。
AKB48のメンバーの顔が全然区別がつかないです。みんな同じに見えてしまいます。
モーニング娘は結構区別がついてんですけど。
やっぱ、年のせいでしょうか。
皆さんはどうですか。

  • 質問者:時代遅れのおっさん
  • 質問日時:2010-01-20 19:08:16
  • 0

50歳のオッサンが全員の顔と名前が一致したらドン引きします。

20代 女性

  • 回答者:近 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私の年代であのメンバーを覚えられる人がいたら怖いですね。

並び替え:

20代女性です。
私も見分けがつきません。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半男です。
ほとんど知りません。次から次へと似たグループが出てくるので。
多人数だし、ファンじゃないと知らないと思います。

  • 回答者:ビンボー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。
私も全然区別つかないです。
昔のアイドルなら、分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男性です。

私もだれ一人判りません。

おにゃんこなら判ります。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

私も同じです。

人数が多すぎて

名前も顔もなかなか覚えれません。

同じ顔がたくさん並んでいるように見えています。。。

  • 回答者:つぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29ですが私も同じような感じですね。
興味がないのでモーニング娘もイマイチわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳のおさーんです。

AKB48は全くわかりません。

モー娘も、もちろんわかりません。先日テレビで中国人の娘がいるのにビックリしました・・・

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のおばさんです。
同じく全くわかりません。
興味がないから覚える気にもなりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

顔の区別どころかメンバー自体知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代オス

覚えろと言う方が無理です。

  • 回答者:AKB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い男の子たちの顔
特にジャニーズ系の顔は同じ用に見えますね~
髪型も似ているし
顔も女顔で同じような動きするし
分からないです
でも私、30代女性です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です。

私はモーニング娘。の顔の区別はついてますが、AKB48のメンバーは区別がつきにくいです。

でも、前田敦子さんなど人気のあるメンバーや興味のあるメンバーの顔なら区別がつきます。

モーニング娘。は加入・卒業を繰り返してもその時々のメンバーの数は大体10人前後ですが、AKB48は正式メンバーだけでも48人前後なのでよっぽど興味がないと覚えようという気にはならないんじゃないでしょうか。

年齢よりも興味があるかないかということの方が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。
私も区別つきません。
若い頃のほうが、興味もあり、覚えようとしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味の問題でしょう。
モー娘。もAKBも知らなくても
今後の人生において何の問題もないと思います。
知っているのはプロデューサーの金儲けの道具ということ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40後半のおっさんです。 同感ですな。 
もう少し前までは意外とはっきりしていたのですが・・・

やはり、年のせいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは
年のせいじゃないです!笑
モーニング娘は飯田とか矢口とかくらいしかわかりません。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じなので思わず笑ってしまいました!!
モーニング娘も区別が付きません。

40代 女性です。

  • 回答者:スマイル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のおっさんです。

名前はおろか、顔も覚えられません。
先日、SMAP×SMAPの生放送に出演していましたが「ふ~ん、こんなにおるんやぁ」程度で興味の欠片も湧きませんでした。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないから覚えられません。でも年のせいもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。まったく区別できません。

40代 男

  • 回答者:ya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳です。
AKB48は一部の有名な人はわかりますが、あとはわかりませんね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
私も区別がつきません。
全くわかりません。
覚える気がないから・・・というのもあるかもしれませんが。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然区別できません。
名前も1人も知らないです。
29歳でもこんなもんなので、年のせいではないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別がつかないどころか、メンバーの顔や名前さえも知りません・・・・・
街ですれ違ってもわからないです。
最近のモーニング娘もわかりません。
AKB48とモーニングのメンバーが入れ替わっても気付かないでしょうね。
昔ほどテレビを観なくなったからかな・・・・

30代です。

===補足===
活動はしていたハズです。確か・・・・多分・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーニング娘って今も活動してるんですか。
それすら、知らなかった。

私も区別つかないです。
モーニング娘も初期の頃は分かりましたが
今ではさっぱりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も区別がつきません。興味がないのもあるかもしれないです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAKBは全くわかりません。
名前もよく知りませんね。興味もないですね。
モーニング娘も今のメンバーだと・・・・です。
年のせいではありませんよ。
イケメン俳優の名前ならいくつか言えますが・・・・^^
32歳の主婦です。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりです。興味もありません。30の男。

  • 回答者:うk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳ですが、顔の違いは分かります。
年のせいと言うよりは興味の有無の問題だと思います。興味があれば、区別がつくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別どころが、目の前にいても分かりません;;
多けりゃいいってもんじゃありません・・・と言い訳をしています

  • 回答者:左 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで、区別がつきません。
誰が誰だか、わからないですね。
平均的な人が集まっているという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラサーですが、全員同じに見えます。。
モー娘もわからないです。

興味ない、これが一番の原因かもしれませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、誰が誰だか分りません。

個性があると思えないですね・・・

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数名は区別がつきますが、
ほとんどわかりません。

多すぎなので年齢のせいではないと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別はつきません
同じには見えないけど覚えようとも思いません
おにゃんこは結構特徴もあったから分かりましたが 
AKB48のメンバーは化粧もよく似ているのでますます分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も区別がつきません。興味もないので、特に覚えようと思うほど真剣に見てないですね。年のせいって言うよりも、ファンじゃないから覚えないんじゃないかな。って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も区別つきません。
それほど特徴のある人がいないような気がします。
それ以上に興味がないと思います。
メンバーが多くて、覚えるのは面倒です。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年のせいではなく、「興味がないだけ」ですよ。
60代だって、70代だって興味のある事はちゃんと見分ける事ができますから。
ウチのばあちゃんは今年、98歳ですが80歳になってから興味を持った競馬の馬を一発で言い当ててます。
私には、全部同じ馬にしか見えないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいおばあちゃんですね。
私も馬の顔は区別つかないです。

44歳の女性です。
私もまったく区別がつきません。モー娘は最初の頃のメンバーは
区別がつきました。今はちょっと怪しいですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳の女性です。

全然区別つかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48のメンバー モーニング娘 私も全然解かりません だから安心して。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、メンバーはある程度識別できます。
あっちゃんとかまゆゆとか、たかみなとかこじはる他数人はなんとか。
モー娘も初期のメンバーはわかりますが、途中から全然わからなくなったので、人数の問題と言うより興味があるかないかの問題のような気がします。
年とって記憶力はかなり衰えたように思いますが、それでも好きなことは割とすんなり覚えられるので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性ですが、AKB48もモーニング娘もどっちも区別が付きません。
顔が全く同じに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、区別はつかないです。
みんな同じような化粧をしているのか、同じように見えてしまいますね・・・。

  • 回答者:たんたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も区別がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳のオッサンです。
私も同じに見えます。 最近のモーニング娘も同じに見えます。

おニャン子クラブだったら、今でも見分けがつきますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も区別がつきません。(30代)
あれは人数が多すぎるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳ですが・・・AKBはソロでテレビに出てきたりしている娘はなんとなくわかりますが・・・はっきり言って多すぎます。

モーニング娘。も・・・OGは簡単なんですが・・・現役の娘は顔と名前が一致しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳のおっさんです。
AKB48自体が、判りません。
アグネスチャン、天地真理世代です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く区別つきませんよ。
31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳ですが私も区別はつかないです^^;;

  • 回答者:はあと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、AKB48は区別がつきません。
多すぎるので覚えられません。
モーニング娘。は元メンバーのファンなので大丈夫ですが、ハロープロジェクトまで広げられるとだめです。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかりません。
人数が多いからよけいにそう思うのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が多すぎて良く分かりません。
特徴ある人がいないのかな。
モーニング娘の時の中沢さんみたいな。

  • 回答者:田舎のおっさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、まったく分かりません。
人数が多すぎるので、誰が誰だか分からない人の方が多いんじゃないでしょうか。
覚えるのも大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然区別付きません。
モーニング娘も、昔のメンバーは少しは分かりますが、現在のメンバーは高橋愛さんしかわかりません。
30代ですけど、もうそんな状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
人数が多すぎて誰が誰なのか分かりません。
モー娘も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが2人ほどしかわかりません。
モー娘もそうです。特徴あるわけでないし覚えれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかりません。

人数が多すぎて
覚えようと思っても覚えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳・女です。
そもそも見る機会がないので・・よくわかりません。

どんな番組に出ているのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくオッサンです。
さっぱり分かりません
モー娘はわかります 年はまだ大丈夫ですとも
まだまだ見慣れてないんだろう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週『マジすか学園』を見ているので、顔の見分けはできます。
「マジだよ。マジしかねえんだよ。」
「マジに生きなきゃ、申し訳ねえだろ。」

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数が多すぎますね。
前田敦子しかわからないです。

  • 回答者:私も50代 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが名前全く覚えられません
興味がないからということもありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る