すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ワード、エクセル、パワーポイントの勉強をしたいです。ゆくゆくは、仕事で使えるぐらいのレベルまで覚えたいのですが、まずは初歩を習得したいと思います。ただ、スクールに通う金銭的、時間的余裕はあまりないので、独学でがんばりたいと思います。お勧めのテキストはありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-16 19:44:56
  • 0

並び替え:

FOM出版のテキストですね。緑色の大判の書籍です。

  • 回答者:すら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も’98で初めてパソコンを触りました。
何もわからず、設定から始めました。
基本的なことは変わっていませんので、コンビニに置いてあるPC雑誌や図書館の月刊誌など購入したり、借りたりで間に合うはずです。
文章ばかりでは頭が混乱するばかりなので、仕事をなされている方なら
会社で実際の数字を入力や表を作っていったほうが覚えやすいでしょう。
住所録もエクセルで作成し、慣れ親しんでいきました。
今の部署でまともに使えない人ばかりで、教えてもすぐに覚えれません。
数打てばで、習うより慣れるためいっぱい練習して下さい。

  • 回答者:サンライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『できるWord & Excel & PowerPoint 2007』(出版社:インプレスジャパン)
仕事で使えるレベルっていうよりも、
“ソフトが使える(操作できる)”のを目標にすればいいです

そのあとで『できるExcel 2007(関数編)』(出版社:インプレスジャパン)

差をつけたいときは
『できるExcel 2007(マクロ& VBA(ブイビーエー)』(出版社:インプレスジャパン)

  • 回答者:ペーペー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの地区の公共図書館に、大抵、ワード、エクセル、パワーポイント関係の図書が無料貸出可能と思います。まずはそこで、自分に合った本を借りてスタートするのが良いと思います。

  • 回答者:bocky (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本機能は変わらないので古本屋で
数冊買って総合してみたらどうでしょうね。

新書で買ってはずれたら痛いですよね。

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書籍もいろいろあります。
まずは書店で見て気になった書籍を購入してはいかがですか。
値段もかなりかかる物もあるので、ご自身が見てわかりそうな物で試してください。なお、CD付属のものもありますが、実際やってみないとわからないと思います。あとはご自身のがんばり次第です。くれぐれも書籍の表題には惑わされないように注意してください。

  • 回答者:風林火山 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エクセルなら無料で使える学習ソフトがありますが
コチラhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/index.html

  • 回答者:ロンロン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る