すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天ダウンロードで購入した曲(wma)をMP3に変換することは出来ますか?

あとyoutubeの曲をipodに入れたいんですけど、どうしたらいいですか?
ipodはshuffleなので音のみでいいです。

===補足===
URLを貼り付けるだけの回答はお控えください。
手順を書いていただけると嬉しいです。(PC苦手なので専門用語はNG)

  • 質問者:アマゾネス
  • 質問日時:2010-01-19 23:28:56
  • 0

並び替え:

ipodをお持ちなら、パソコンにiTunesも入っていますよね?
それを前提に説明します。

①iTunesに購入した曲を入れる。
②左上の「編集」から「設定」を選ぶ。
③上が「一般」なのを確認し、「インポート設定」のボタンをクリック。
④「インポート方法」の欄を「MP3エンコード」に変え、「OK」を選ぶ。
⑤最初のウィンドウ(「一般」があるもの)でも「OK」を選ぶ。
⑥購入した曲の上で右クリック。
⑦「MP3バージョンを作成」を選ぶ。
⑧エンコード(形式変換)が終われば完了です。

iTunesのバージョンによっては③~⑤あたりが少し違うかもしれませんが、だいたいはこれでいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DRM保護されていなければ下記などで可能。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/audioencoder.html

保護されていても出来るけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る