すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

夏になりました。

今年の夏こそ、ベランダにテーブルと椅子を出して、ビールを飲んだり、お茶をしたり、ご飯を食べたり・・なんかをしてみたいのですが、
マンションのベランダでテーブルや椅子を使っている方にお聞きします。

テーブルセットはずっと屋外に置きっぱなしでしょうか?
それとも、折り畳み式などで室内に収納しているのでしょうか?

室内に収納するのは面倒だなぁと思いながらも、屋外に出しっぱなしにするのも汚れや傷みが気になり、どんなテーブルセットを購入すればいいか、迷っています。

  • 質問者:くまちゃん
  • 質問日時:2008-07-16 13:39:33
  • 0

並び替え:

キャンプ用。椅子とテーブルがセットになって、一緒に収納できます。

  • 回答者:どら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椅子とテーブルが一体型になっているタイプのものでしょうか?
重くはないですか?

置きっぱなしです。

今は金属製です。

  • 回答者:ガーデンセット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイアンのテーブルセットとか、おしゃれなものがありますが、
錆びたりしないか、気になるところです。

折りたたみがいいのではないでしょうか。使用の時白い布などをかけて食事や、お茶など最高ではないでしょうか。
車でお出掛けの時など持参して、ちょっとしたところで気軽にお茶なども楽しめます。

  • 回答者:ノリピー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布をかけてお食事…素敵ですねぇ!!

車にも積めれば、アウトドアでも楽しめますね!

友人が使っていたのですが、縁台のような長椅子はいかがですか?
汚れがひどくなってきたら、植木鉢を置いて再利用できます。
2台あれば家族や友達と楽しめますし、お祭り感覚で簡単な食事ならいけます。

  • 回答者:菜々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンチや縁台のような長椅子も素敵ですよね。
雨がかからない場所に置いておけますね!

キャンプ用のものを使ってます。チェアはスタッキングタイプのものです。使わないときには積み重ねてビニール袋を掛けています。テーブルは、かさばるので、キャンプ用の折りたたんだらケースみたいになるものです。これは納戸に立てかけて片付けています。

追記です
ホームセンターで積んであったのを買ったので、ブランドのようなものはありません。良くプールとかで見かけるような肘掛みたいなものが付いた樹脂のものです。

  • 回答者:ぼぶ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプ用、アウトドア用のものは収納もしやすいでしょうね。
ディレクターズチェア風の椅子を友人が自宅で使っていたのを思い出しました。

良かったら、どこのメーカーか、教えてください。
>追記、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る