すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

日頃わからないことに出くわすと、相談室に相談してみようって心に決めるのですが、パソコンの前に向かう頃には内容を忘れていることが多いです。皆さんはメモに取ったりしていますか?

  • 質問者:忘れっぽい
  • 質問日時:2008-07-15 22:38:02
  • 0

並び替え:

パソコン付いてる時が多いので分からないことがあったら
まずはgoogle等で検索しちゃいますね。
あとは2ちゃんねる内をgoogle検索。(単語 site:2ch.net)
次はOKweb内をgoogle検索。(単語 site:okweb.ne.jp)

外出中の場合は頭にメモします。
頭のメモはいつも白紙に化けますが。

  • 回答者:甲虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取ったり取らなかったりですね。
メモに取ろうと思うくらいのことだったのに取らずにおいて、
そう思う事柄があったということだけ覚えているとストレスです…(笑)

  • 回答者:なんだっけ?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい メモしておいて PCの前に座って 改めて考え直します。

考えをまとめたら 相談室へGO って感じです。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近頃は、すっかりオヤジになってしまって何か大事なことを思い出してもメモをする前に忘れてしまいます。かなしぃよぉ。

  • 回答者:みーさん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談内容だけでなく、何でもメモにとります。
そして朝目に付くところに「メモを見る」と書いたメモを置きます。
回答になってるでしょうか・・。

  • 回答者:メモ魔 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモはとりません。

思い出せない内容なら、たいした質問では無いと諦めます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はPCを付けている事が多いので、解らない事があるとすぐネットで
調べるようにしています。
運悪く付けていなかった時は、すぐメモするようにしていますよ^^
広告の裏が白紙の物をメモ帳として使えるようにしているので、
それをいつも使っています。
今では何でもメモする癖がついてしまっているみたいですが;
忘れっぽいのであれば、メモ帳をいつも目につく所に置いておくのも
一つの手かもしれないですね♪

  • 回答者:スザンナ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモを取ることはほとんどなくなりました。
忘れっぽいさまと同じで皆様に聞けば教えていただけるかもしれない、とそのつど思っていてもいざ端末の前に座るとどうしても思い出せないことが多いです。
何かのきっかけでふっと思い出した時にはタイミングをのがさずに即「相談」したりするとよいのかもしれませんね♪

  • 回答者:WIN (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメモを取らないので、いつも忘れてます。

きっと忘れるくらいなら大したことではないだろうと思いつつ、思い出したらメモに取ろうと思うのですが、やっぱり取らずに忘れちゃうんですよね。

  • 回答者:ダメダメさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりませんね~、ほんと、ここにアクセスしているときに閃かないと
大抵の場合独力で解決してしまいます。

  • 回答者:A/J (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に思いつくと検索してしまうので、メモしません。

  • 回答者:更 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る