すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今日は風邪気味です。医者にいく、お薬を飲む以外で何か良い方法はありませんか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2010-01-18 11:25:49
  • 0

栄養のあるものを食べて温かくして寝るのがいいと思います。

後うがいを頻繁に行う事もいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな物を食べて、水分をたくさん採り、
暖かくしてひたすら寝るに限ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってすぐに布団に入って安静にするのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化のいいものを食べて、早寝することです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたくさんとって、早めに寝てください。
何か食べられるのであれば、栄養があるものを食べて薬を飲んで寝てしまうのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして、水分とってよく寝る。
私は寝たら治りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクを飲み、ひたすら寝る・・・・・。
別にからかっている訳じゃないですよ。
スポーツドリンクの中身って実は点滴と同じようなもんなんです。
そして風邪をひくのは免疫力が落ちているんですね。
ついでに体力も落ちているし、要はお疲れ気味って言う時にゲットしてしまうもんなんです。
だからスポーツドリンクを飲み、眠れなくても横になっている、そして食べたいものがあれば食べて下さい。
食欲だけはあると言う事であれば、カレーでも何でも結構です。
お風呂も入れるもんならば入っていいです。
その代わりお風呂に入る前に部屋の暖房を入れて、お風呂から出たら、体を冷やさないように暖かい部屋に直行して下さい。
気温の差が激しいと体力を消耗しますのでね、ちょっとぬくぬくの部屋で休養を取って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご酒を飲みます。

体が暖まりますよ~

ただし、アルコールなので風邪薬と一緒に飲むのはあまりオススメしません。

http://okigaru.jugem.jp/?eid=266

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8900_%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E9%85%92.html

http://gonzo.pupu.jp/drug/d-kaze.html

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい好きなものを食べる
からだをあたためる
TVでもみながら横になる
ストレスをとる
精神的にだらだらする
余計なこと考えない時間を自由につかう

  • 回答者:迷子ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくして、ぐっすり眠るのが一番。水分補給を忘れずにするかな…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のあるものを食べる。
水分をとる。
よく寝る。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をたっぷり入れたあんかけうどんがお薦めです。
上に生姜もたっふ゜り乗せて食べると身体がポカポカになるし栄養もとれます。
とにかく身体を温めて早く寝ることが大切だと思います。
ミカンは身体を冷やすので風邪を引いた時はよくないと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪気味のときは「柑橘類」を多く摂取すると
治りが早い
とくに「みかん」はいいです
キンカンもいいが

  • 回答者:し是尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る。
風邪に効く薬はないので、治したいのなら飲んでも無駄。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝るに限ります。
水分補給はポカリスエットが良いと聞いた事があります。
冷えた物よりも常温に近い温度の方が良いらしいです。

  • 回答者:わんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜紅茶のような体を温める物を飲んで
ゆっくり、寝ることですね。
(コーヒーはホットでも体を冷やすそうです)

早く、よくなるといいですね。

  • 回答者:Katorea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養がある消化が良いものを食べる
生姜湯を飲む
暖かくしてぐっすり眠る

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくたくさん寝る。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵入りの熱燗か甘酒を飲んで、
ぐっすりと眠ると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして、
お布団に入って横になって眠ることです。
どうぞお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲んで、とにかくsoodaを止めて、布団に入って寝る事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体をとにかく温めるようにして厚着またはお布団の中の「暖か環境」整えます。
食欲がおありなら暖かい食事や飲み物をしっかりと取って
夜には玉子酒を甘めに作って飲みます。
はやく良くなってくださいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をとって、寝る。

食事は無理に取らなくてもいい。
薬は飲まない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、うがいをしてください。そして、食事は、消化のいいものを食べ、
寝るときは、マスクをするなどしのどの乾燥を防ぎ、睡眠を十分取るといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかくして早くねることです。
お風呂も熱があればやめたほうがいいです。

首にタオルをまいてあったかいお茶をのみ
寝ます。お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンとすいみん。 ミン×2ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・生姜湯
・マスクで乾燥を防ぐ

  • 回答者:PKO (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして部屋を加湿して暖かい物を食べる。
野菜など多く取るです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を加湿して、ポカリなどのスポーツ飲料を飲んで、暖かくして寝てください。
熱はあるのでしょうか?
あまり上がるようならば医者にかかるほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ飲料水がおすすめです。
体に吸収されやすくできているので、効率よく栄養が補給できます。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る