すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

離婚経験のある方へ質問です。
もう男(あるいは女)なんてうんざりですか?
それとも、機会があればまたいい人とめぐり合いたい、と思いますか?

  • 質問者:うちの親は前者
  • 質問日時:2008-07-15 12:28:33
  • 0

20年前に離婚しました。その後何度か恋愛をして結婚したかったのですが、再婚できず、今に至りました。
今となっては全く男性に興味がなくなり、「結婚なんてとんでもない」と思うようになりました。
残念ながら、周囲の男性を見ていて、この人となら結婚しても良いと思う人が全くいないし、友人からは旦那さんの悪口ばかりを聞かされるので、もう結婚する気はありません。一人のほうが気が楽で自由だと思っています。

  • 回答者:ばついち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次は結婚式をしたいので、探したいと思います。

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、単にお互いに合わないと思って、もめることもなく離婚しましたので
別にうんざりとは思いませんでした。
離婚理由や、離婚に至るまでの揉め具合によるのではないでしょうか。

  • 回答者:ハッピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳で離婚
この先一人では生きていけないと、今の主人と結婚しましたが、来世ではもう結婚しません。
自立した女(男)になります。

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うんざりということはありません。
若気の至りで結婚し、離婚してしまいましたが
(子供はいません)また結婚したいと思っています。

  • 回答者:さぁ~いこんっ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度と結婚は嫌だと思っていましたが、相手の情熱に負けて再婚しました。
今、また離婚したとしても良い出逢いがあれば一緒になるかもしれません。

  • 回答者:むらさき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特にうんざりとかはないです。機会があればまた結婚したいってより5歳の息子に兄弟をつくってあげたいなとは思います。
が、なかなか難しいでしょうね・・・
男にうんざりより嫁姑問題・親戚付き合いにうんざりしてます

  • 回答者:ひろママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚経験はありますが新たな人と今年に再婚しました。
離婚はパワーも使うので直後はうんざりと思いつつも幸せ願望はあるものです。

  • 回答者:x (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨年末み離婚しましたが、機会があればまたいい人とめぐり合いたいと思ってます。
現実的には、子供3人かかえ、毎日の生活に四苦八苦
離婚の原因も、金の切れ目が縁の切れ目 見たいな感じだったので、子供たちが自立するまでは無理かな と思い 自立するころの年齢考えると、やぱっぱり無理かな とは思ってます。

しかし、しかし~ 機会があればまたいい人とめぐり合いたい のが 本音ですね。

  • 回答者:読めない空気 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚は もぅしたくないですね。
でも 恋はしていたいので それなりのお付き合いを探しています。

  • 回答者:シングル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃまたそういう機会に恵まれたら、再婚を前向きに検討する意思は山々です
しかし何ぼ自分でそう強く願っても、相手があることなので無理または至極困難だと思っています
女性の離婚歴ありの方の場合99.99%はもう二度と結婚はこりごりだと思っているようです
多くの女性が闇雲に「三高」を追い求め、国や企業、マスゴミによってマインドコントロールされた「いい人」像と自分にとってのそれと一緒くたにし、自分なりの結婚観を確立できないことを棚に上げ、結婚自体が世の遍く女性にとって悪い結果をもたらすように無分別に思い込んだり、他に吹聴したりするのだから困ったものです

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

離婚するに至った理由によるのではないでしょうか。
私は30年目にして離婚しましたが、「実母の面倒をどうするか」が夫婦関係悪化の始まりでした。
今考えると、それまでは何もトラブルもなく夫婦子供の3人で仲良く暮らしていたのに・・・・・。

もう人生のゴールも見え出していますが、いい縁があれば、再びですが、手と手を取り合ってゴールしたいと密かに願っています。

  • 回答者:落とし穴 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られたので女性不振です。

それでもやっぱりいい人とめぐり合いたいです。
先週に弟が結婚して式を見て泣いてしまいました。

信じるのは怖いですがみんなそれを乗り越えて幸せになっていくんだと思いました。

  • 回答者:キキ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る