すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今週末、長野県上田市に旅行に行きます。
こちらの名物ってなんでしょう?
ご存知の方、教えてください!

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-15 09:37:04
  • 0

並び替え:

上田の近くに住んでいるものです。
ただ、お土産関係はあまり詳しくないので参考程度にどうぞ。

 ・飯島商店のみすず飴
   ttp://www.misuzuame.com/index.html

   みすず飴で有名な老舗お菓子屋さんです。


 ・山三酒造の真田六文銭(お酒)
   ttp://www.rokumonsen.jp/

   お酒を飲まれるなら。


その他

 ・おやき や お蕎麦
   上田というより長野県の名産品です。残念ながら上田で有名なお店は知りません。

 ・プルーン
   生プルーんがお勧めですが、まだ時期が早いかも。
   因みに、これも上田市の特産品というより佐久市の特産品というイメージ。


最後に、こんなページもありますので旅行の際の参考にどうぞ
(ただし、宣伝色が強い情報も多少含まれていると思いますので、その点ご留意を)。

  長野新幹線上田から行く おすすめ観光情報
  ttp://tourist.info.ueda.nagano.jp/index.php

  上田地域コミュニティサイト
  ttp://www.hi-yorokonde.com/index.cfm


では、良い旅を^^

  • 回答者:カマチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上田市内も良いところが沢山あると思いますが、塩田平方面の観光をお薦めします。中でも「無言館」(戦没画学生慰霊美術館)が一番です。自家用車なら簡単ですが、電車ご利用ならば、上田電鉄の別所温泉方面の「塩田町」下車、駅前から「信州の鎌倉シャトルバス」に乗車され「無言館駅」で下車されることになります。素晴らしい美術館でしばし時の流れを忘れ、夢中で見て回りました。入館料の規定はなく「お心付け」と表示されておりますが、私は退館の窓口で500円支払いました。それ以外にお寺などの旧跡も素晴らしいと思います。是非一回りして下さい。大変良いと想い出になると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る